長井こうすけのたたかい日記 

【地域主権・岡山モデル】の構築を先頭に立って提唱する、北区選出の民主党岡山市議会議員・長井孝介の日々の記録です。

一生懸命なのですが…

2011-05-19 16:05:43 | Weblog
昨日今日と、新たなメンバーでの初めての議会(臨時)が
開催されています。(今は休憩中…)
ご存知の方も多いでしょうが、このタイミングでの議会では
議長・副議長の選挙を含む性格なので、いつもより非常な
長時間を要するものになります。
昨日も夜中の3時までかかり、今日も朝から続き、いまは
休憩中ですが引き続き夜まで掛かりそうです。。。

“市民不在の”
と揶揄されながらも、今回の正副議長選挙には、私たちの
会派も中心的に関わりました。
残念?ながら会派から議長を出すことはできませんでしたが、
議会内の諸々の人事に直接的に関われたことに成果を感じます。

そんな中で、ほぼ徹夜のうえで朝ごはんを買いに
今朝は“朝マック”に行きました。
眠た眼で、おばあちゃんの後ろに並んでいると、
そのおばあちゃんは
“ホットコーヒーひとつ”
“はい、120円です”
って、朝から可愛いやり取りを見せてくれました。
疲れ切った状態の私に、オアシスなひと時を与えてくれた
気がします。

いま我々がやってることが、この方々の為でありますよう…
そんな願いを持って今日の二日目に臨んでいる最中です。
これから議席が正式に決まったり、常任委員会の構成が
決まっていったりです。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。