長井こうすけのたたかい日記 

【地域主権・岡山モデル】の構築を先頭に立って提唱する、北区選出の民主党岡山市議会議員・長井孝介の日々の記録です。

政策アングルの拡大。

2015-01-14 18:01:55 | Weblog
たとえば昨日は介護分野、今日は障がい者福祉分野の方。
ここ最近に始まったことではないけれど、
ボクの周りの方々に、こういった分野の方々も増えてきました。

だんだんと分野やエリアが広がっていくことは望ましいこと
だけど、
今まで経済や財政、まちづくりなどにカラーを強めていた感の
ある自分にとっては、さらに新たな勉強が必要だと感じられ、
改めて身の引き締まる思いであります。。。

そういった方々にも、ボクが謳い続けているワークライフバランス
について縷々お話しします。
この究極の経済政策は、介護や障がい者福祉も含めた社会保障を
包括した、望まれるべき政策の柱であると。
“うん うん”
頷いてくださる皆さんのためにも、これからも挫けずに
訴え続けなければ…と、こちらもまた決意を新たに。。。

そういえば最近、新年明けてからというもの、
諸作業のため市議会棟に足を運んでも…他の議員の皆さんが
あまり見えません。
やはり皆さん、3か月を切った戦いに向けて、準備に余念なく
されてるのだと…トビッキリの孤独感と焦燥感に襲われるのです。
ボクもちゃんとしなければ。
やっと事務所が決まりました。
電話、引かなきゃ。看板は…お金かかるなぁ。

いい春を胸に。

最新の画像もっと見る