長井こうすけのたたかい日記 

【地域主権・岡山モデル】の構築を先頭に立って提唱する、北区選出の民主党岡山市議会議員・長井孝介の日々の記録です。

不思議な申し子。

2015-02-09 22:08:59 | Weblog
今朝は庭瀬駅前で、地元の皆さんへ市政報告の街頭活動。
今年一番の寒さに直面し、よっぽど中止しようかと
思ったけれど。
年端も行かぬ若者2人が手伝いに来てくれるものだから、
重い腰を上げられ、マイナス磁力の働く背中を押され、
なんとか頑張れましたのです。。。
まったく、一銭にもならない辛いだけの手伝いに、
彼らは何故、かわいい笑顔を見せながら関われるのか。
自分の学生時代のことを思うと、いつもいつも反省ばかり
させられる。

“ 明日は いいから。オレも毎日やってたら死んじゃうから笑
今度は木曜な”

そう言った。今度は木曜。彼らは来てくれるのかな。
約束でもなければ、もちろん命令でもない。から、
彼らが来てくれるかは、わからない。
でも、来てくれると嬉しいな。

などと思いながら、
ボクは明日も、明日は一人で、
別の場所で朝から交差点に立ちますね。

最新の画像もっと見る