長井こうすけのたたかい日記 

【地域主権・岡山モデル】の構築を先頭に立って提唱する、北区選出の民主党岡山市議会議員・長井孝介の日々の記録です。

公共交通新時代にむけて。

2010-06-18 18:37:47 | Weblog
“ちゃんともっと更新してよ!!”

最近よく、方々(ホウボウ)からお声掛けいただきます。
申し訳ない。。。


議会、本会議おわりました。
個人質問での内容はONIビジョンは毎度のこと、山陽新聞さんも
取り上げて下さって有り難いことです。

ただ、やはりというべきか、3項目のうち「議会のあり方について」が
取り上げられており、もうひとつの大きな柱であった「公共交通」の内容が
扱われないことが残念でした。

みなさん、これからの岡山のために、もっともっと公共交通について
真剣に考え始めましょう!!
ボクも少しづつですが、各方面の方々にお会いしお話を伺い、何が求められ
何を進めていくべきかについて真剣に構築を始めています。

今は参院選への取り組みに追われてなかなか具体的にお示ししかねる時期
でもありますが、近いうちに皆さんの関心事を発表できると思いますので。。。
覚えておいてご期待くださいませませ。

私たちが思っている以上に材岡の業界の方々は熱心に公共交通について
考え取り組もうとしていますし、逆に行政はとても腰が重く耳が遠い。
この状況を打破するための取り組みに注目ください。


・・・それでは、大学院の時間となりました。。。
地域公共政策について、学んでまいります。。。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
市民のために (一市民)
2010-06-20 07:06:19

  長井議員様

  毎日、御勉強ご苦労様と

  言いたいのですが。

  長井議員の存在は

  ①市民のための議会活動

  ②そのための政治活動

   でお勉強はその後で
  
   お願いします。

   勉強第一ではないですよ。

   そのへんを間違えないように。
返信する
一市民さん (Unknown)
2010-07-01 10:15:06
私はご指摘の意図を理解し切れていないかもしれませんが…
書かれていることはごもっとも、当然の前提です。
今後ともそのようにいたします。
返信する
タイトルどおりです (一市民)
2010-07-01 17:15:37

  長井議員様

  別に意図はありませんよ。


  ただ、政治家の役目は市民のために

  することだと思ったからです。

  俺も、勉強することはいいことだと

  思っています。

  失礼がありましたらお許し下さい。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。