長井こうすけのたたかい日記 

【地域主権・岡山モデル】の構築を先頭に立って提唱する、北区選出の民主党岡山市議会議員・長井孝介の日々の記録です。

風変わりな相棒。

2015-02-18 18:47:54 | Weblog
市役所で17:15を過ぎてデスクワークしていると、
必ず決まったオバちゃんが各議員の控室の掃除でやってくる。
…ちゃんと休んでんのかな。

このオバちゃん、もうボクの母より年上くらいなのに
元気で薄着。そしてじつは、インスタントじゃないコーヒーが
大好きなのだ。

ボクの部屋に最近よく、決まって17:40ごろに来る。
ボクが居るのを知ってて、一緒にコーヒーを入れて飲めるのを
知っているから(笑)
もちろん、多少はボクのことも好きでいてくれてるはず、だ。

今日も来た。
やっぱり薄着だ。
来るなり、おねだり。

“18時ごろには出来てるから、おいで”
“うん、そぅすらぁ”

17:50に来た。
嬉しそうに飲んでくれる。
ボクもひとりだから、何ともなく、嬉しい。

何が言いたいか解らないけど、
今日もしばらく議会の質問準備でここに籠ってて、
今からここを出るトコだ。
あのオバちゃんは21:00まで仕事。
可愛そうに、もう今日はここから独りだ。

がんばれ、オバちゃん。

最新の画像もっと見る