長井こうすけのたたかい日記 

【地域主権・岡山モデル】の構築を先頭に立って提唱する、北区選出の民主党岡山市議会議員・長井孝介の日々の記録です。

高梁、32,4度!?

2007-05-10 04:27:36 | Weblog
 朝は庭瀬駅前で街宣。
選挙前より、声を掛けてくださる方や笑顔を
くださる方が増えたような気がしてとてもハッピー。

 夕方までブッ通しで挨拶まわり。
まだまだお会い出来てない方が多くて焦る毎日。

 18時からは、NTTの若手社員の方々が結成している
『フレイジィ』というグループ活動の召集に参加。
 同年代の方が多く、選挙を一つのきっかけにして
これからも様々な活動をともにしていきたい仲間の
方々です。

 夜は、高井たかしさんの事務所で開催されている
サロンに参加。
 今回からリニューアルされた高井さんのサロン。
以前とはまた違った意義を見出し、生み出しそうな
予感をさせるモノでした。
 参加されてる皆さんが、ザックバランに意見を出し
合う形で多くのテーマについて話し合い。聞いてる
だけでも十分オモシロいものでした。
 もちろん、僕もちゃんと(?)発言しましたよ。

 深夜から取り掛かった、事務所内作業。
今夜も遅くなってしまいました。ホント毎日が充実
していて幸せです。
 明日も元気に張り切ります!!
             おやすみなさい。。。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アル中きらいじゃ (ニシ 庭瀬在住)
2007-05-10 17:07:26
乙です。

途中まででしたけど、高井さんのサロン参りました。
皆さん、自己紹介が長い~っ ><;
まぁ、思いの多い人達なんだなぁって言うのは分りました。

 ところで、サロンの後、杉山さんのHipHopをやっている両備ボウルへの途中、桑田中横の道端で、爺さんがコケテ引っ繰り返っていたので、車に轢かれたか、ヤンキーに絡まれたか、酔っ払いか・・と思い110番したんですよね。
 通りすがりの自転車に乗った人が来て、医者してるんでしょうかね?介抱したり呼びかけたりしてたんですけど、倒れている人スッゴイ酒クサイと臭ってきたんですよ。で、がなり立てるわけですよ。ヨッパだったんですよね~73才の!
 おまわりさん、来てくれたんですけど、20分!待たされましたヨ! わたくし、両備ボウルを目前にっ。遅刻が更に遅刻ではなぃですか××
 しかも警察が言ってましたけど、2日前にも、同じで警察に厄介になった常習ですよ!プンプン。73にもなって!!ムカツク・ムカツク・ムカツク・・・。
まったく虎ッキーになってましたけど、東京やら大阪の街中でしたら、こんなオッサン道端でほったらかされですよねぇ!

 高井さんのサロンに、酒屋さんなのに、アル中を防止しようというNPOをされている人来ていらっしゃいましたが、超リアルタイムで実感させていただきました!!アル中撲滅ガンガッテください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。