美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

最大級の警戒を!

2024-08-28 | 田舎っふぇ♪

昨日の夕方から

雨が降り始め風もザワザワと吹き始め

夜の間中(たぶん)雨

今朝は

風も雨もピタリと止み

季節がひとつ進んだのかと思うひんやりとした朝でした

しかし

ひんやりは束の間で

雨は落ちて来なくても

やっぱり

台風前特有の圧がかかった蒸し暑さ

何をしても

何もしないのに

ダラダラ

過去最強クラスの台風10号

最大級の警戒を!って怖すぎる~~

雨どいの掃除やすだれを巻き上げたり

細かな鉢ものをまとめたりしました

空きペットボトルにお水を入れて

数本冷凍庫に入れておきました

停電の時に冷蔵庫内を冷やすのに使ったり

体を冷やす時にも便利らしいです

充電できるものは満タンにしておきました

田んぼや果実も気を揉みます

 

庭の草花も摘んで挿しました

 

どうか

被害が拡大しませんように

 

 

今日に ありがとう

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始業式♪ | トップ | 赤飯♪ »

コメントを投稿