美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

アサギマダラ蝶の想い出♪

2020-10-22 | 我が家の庭だより

今日は 朝からず~~~と雨です 

写真は 昨日のきろろガーデンの様子です

何ら 代り映えのしない

華の無い地味なガーデンですが。。。

UraCaféに居ると ここ数日 大量の群れ(20~30羽)で

シジュウガラ?がやって来ます

きろろガーデンのあちこちの枝に

柿の木の残っている熟れた実に

まゆみの木にと

忙しく飛びまわります

望遠レンズで撮ろう 持って出た時には もう

山に帰った後で

仕方なく?ガーデンの写真を

今週は 介護予防体操があったり。。。

知覚過敏で診て貰いに行くと 

久しぶりにレントゲン撮りましょって

よく見ると 

隣の歯が隠れたところにでっかい?虫歯だって

一年のうちに行くか行かないかの歯科に 今週は二回も!

そんなこんなで

いつもより 早く時が過ぎてゆくような。。。

やる事いっぱいあるのに そんなに早くいかないで~~

って 感じです

今週の朝ドラ「エール」では

(私の)こころに刺さる言葉がいっぱい

 

作曲が出来なくなった祐一に

『戦争の責任をすべて背負うおつもりか?』

妻である音からは

『もう自分を許してあげて』

映画・長崎の鐘の原作者永田医師からは

『自分を見つめても見つからんじゃろうなぁ』

 

花苗 スタンバイ中~~~

フジバカマも 随分 引っこ抜いて少なくしましたが

今年も 満開でアサギマダラを待ってま~~す

   2014年の記事ですが

アサギマダラ蝶がきろろガーデンにやって来ました~~

懐かしい~~

 

 勝英食彩紀行発送のお知らせ 

 

 

今日に ありがとう

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 勝英食彩紀行の発送のお知らせ♪ | トップ | Goto Isokohouse♪ »

コメントを投稿