美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

一服したらまた進みましょ♪

2018-07-12 | 田舎っふぇ♪

   梅雨は明けたものの 毎日蒸し暑いですね

何となく 身体がダラダラして ブログも飛び飛びになっています

昨日は 畑に行けば気分が悪くなる程の大草をやっつけようと

午前中は頑張りましたが 午後からは物凄い雷雨があり断念しました

西日本豪雨の時にははけていた母屋と釣屋との境の雨どいも

昨日のゲリラ雷雨は それはもう!通路が海になりかけました

時間雨量にすれば この前よりはるかに多いですね

こんなに激しく降ったのは初めてかも?と 夫と話しました

これからは 珍しい事でも無くなるかな?

危機管理を考えなくては!と 思いました

こちらも 大草!!きろろガーデンの花を摘んでスパイラルに~~~

この前の雨で倒れかけたアナベルも 全部 刈り取って軒にぶら下げたりしました

このところの湿気で すでに茶色になってますね

ガーデンもお墓の草も えらい事に

お墓は 除草剤しましたが さすがに 畑とガーデンは 手で取らないと。。。

そんなになるまでほっとくなよ!!って 事ですが 追われちゅんですよね~~~

 スコーンで一服

UKのスーパーで調達したものばかり

はちみつもレーズンも紅茶も。。。ジャムはファクトリーで

お花は きろろガーデンで調達~~~

珍しいお花は無いけれど やっぱり 癒されますね

 

Akaneちゃんがいつも作ってくれる「かき氷」

美味しいね

餡子&桃&シロップ漬け梅&紫蘇ジュースシロップ

ほぼ 自家産

グールダウンには 最高

 

 今日は お出かけします

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さをりで遊ぶ♪ | トップ | ハービルティーレッスン♪ »

コメントを投稿