美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

彼岸の入りと敬老の日♪

2021-09-20 | まごたち

今日は彼岸の入り

仏さまのご馳走におはぎを作りました

中に手づくりこし餡 外は自家製黒豆黄な粉

6升分作って子供たちに配りました

みんなでお墓参り

帰り道は みんなで栗拾い

夕食は 離れで~~

『敬老の日だから じーちゃんばーばん こちらで一緒に食べましょう

ちーくん hikariちゃんが呼びに来てくれました

わ~~い

ジジババのご馳走だぁ~~~

仏さまより豪華で申し訳ないなぁ~~

 

ルクルーゼで炊いた栗ご飯 美味でした~

美味しかったね~~ 御馳走さま~~

 

食後は hikariちゃんとちーくんからお手紙貰ったり

豪華プレゼント貰ったり

敬老の日もいいもんだなぁ~~

ありがとう

 

今日に ありがとう

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十三夜♪ | トップ | 中秋の名月♪ »

コメントを投稿