美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

昨日と今日の朝のきろろガーデンのお花たち♪

2010-06-25 | 我が家の庭だより

おはようございます

今朝は

随分早くから 起きてる方が多かったでしょうね~~

今朝の勝利を予想するような 昨日の朝のサムライブルーな美作の空

一日 爽やかな日でした

でも 陽射しは熱かった~~~

セイヨウニンジンボク↓の花穂の先が ブルーになりかけてます~

ブルーと言えば

ブッドレアの先っちょにも あちこちで ブルーの濃淡が見え始めています

キングローズのアーチの向こうには アカンサスモリスが。。。

やけに大きく成長中です~

朝日が ラムズイヤーに スポットライトの様に当たり

柔らかな葉を 輝かせています

ラムズイヤーだけでなく

朝の光りは

どの花にも それぞれを 主役にしてくれてますね~~~

きろろガーデンの 花たち ご覧下さいね

今朝のきろろガーデンです

石段や枕木の階段を 全部埋め尽くしていた

アルバストラム や どくだみ や ワイルドストロベリー を 排除しました

これでも かなりの量を取り除いたのですが 見た目には変わりませんかね。。。

一応

草も一掃???して 堆肥を振ったので 一区切りつきました

でも 他の場所は まだまだ。。。

やっぱり

一番楽しい きろろガーデンに 長く居るようになります~~~

オレガノの ふわふわライムグリーン 好きです

宿根草の開花も 楽しみですね

今年は 花付きの悪かった オセロ です~~

小さな 花が咲いていました~~

今日は 

午後から 雨の予報の 美作

紫陽花の喜ぶ 雨の日が続きそうですね~~

 

    

最後まで ご覧頂き ありがとうございました♪

      


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ んブログ村  

  

田舎暮らしランキングに参加しています

お帰りの際には 

ぽちっ! と 応援をよろしくお願いいたします♪  

た 

 

今日は

兵庫から 視察にいらっしゃいます

これから

一夜漬ならず 超浅漬けで 準備します~~

今日も

超特急で 一日が 駆け抜けていきそうです~~

たくさんのコメントをいただいていても 

お返事してなくてごめんなさい

懲りずに いっぱい 書き込んじゃって下さいね~~~

嬉しいです

では

皆さま よい一日を~

寝不足の方 途中 5分でも お昼寝しましょうね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の青紫蘇の葉を使ってあれ... | トップ | ナターシャさんのお庭の美味... »

コメントを投稿