美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

フェルメール展へ♪

2019-01-08 | 旅・東京

今日もよく歩きました🚶

昨日が15000歩 今日は20000歩

朝8時に浅草発 地下鉄で上野まで

先ずは西郷どんにご挨拶

満開の十月桜にも

九時開場のフェルメール展

30分前に着くと既に皆さん並ばれいます

美術館に入ると 人が増える前に

先ず 目的のフェルメールルームへ

まだ ザワザワしていなくて

ゆ~くり鑑賞する事が出来ました

ふと気がつくと

凄く入館者が増えていてびっくり

石原さとみさんの音声ガイドも

良かったです

フェルメール作品10点が日本に集結し

東京と大阪の二都市で開催するのは

美術展史上最大で奇跡だとか

美術館でのんびりした後は

アメ横をぶらぶら散策

浅草に移動して雷門通りから

人力車体験😊

途中 五平餅も食べたり…

花やしき向かいの

もんじゃ焼き もさく の前で

下ろして貰ってもんじゃ体験😊

浅草寺にお参りして

人混みにもびっくり

K先生お薦めの舟和の芋ようかん

食べて元気が出たので

ウォーキングのつもりで

隅田川を渡って スカイツリー方面へ

何処かでお茶したいね♪って事で

アサヒビール22Fへ

素晴らしお天気♪

素晴らしい眺め♪

のんびりしました

またまた スカイツリーまで徒歩で

いって 徒歩で戻り

浜松町まで 隅田川クルーズを

美しい景色でした

下町風情漂う処ばかり観てたので

ビル群がホントに綺麗

夕陽に向かって船が進みましたよ

下船して 駅まで歩きましたが

遠かった

駅構内だけでも 歩く!歩く!

都会の人たち 早い!速い!

 新橋に移動して岡山物産に会いに😊

 またまた

銀座方面目指し 歩いてみました

洗練された都会が綺麗

黒川の手帳張りのお着物姿の方を

沢山見かけましたよ

 私達でも入れる所見つけて食事

ここでも ま~たり

二日目も 友人のお陰で

盛り沢山で愉しい東京でした

 

今日に有難う💓

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お年玉はお道具街♪ | トップ | 東京3日目皇居♪ »

コメントを投稿