美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

きろろガーデンとhumiさんちのお庭♪

2022-04-18 | 我が家の庭だより

あれこれ咲きかけたきろろガーデンを眺めながら

今日もUracaféでせっせと気分転換

 

今日も仔山羊ちゃんたちは人気者~~

 

牡蠣の燻製オイル漬けも完成~~~

(息子作)

 

なかなか時間が無くて後回しになっていた

先祖祭りの報告を兼ねた写真まとめも

午前中作ってご近所に配ったり。。。

 

デクパオーダー片づけて

夕方から 素敵な手づくりのお庭拝見に~~~

全部ご主人の手づくりで

さつきも めちゃめちゃ綺麗に丁寧に仕立ててあります~

まだまだ 製作途中とか~

馴染んでくるのが楽しみですね

もう 暗くなりかけていたので

写真がうまく撮れてないです

 

ここも 大改造中~~すごい

完成が楽しみです

 

夕方 大急ぎでお邪魔した目的は

これ~~これ~~~

さをり織りのhumiさんがまたまた素敵な作品を作られて

試着させて貰ったら またまたピッタリ

こんな横広ワンピは私しか着れないだろう!と

またまた 貰って帰りました~~

嬉しいなぁ~~

 

今日に ありがとう

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 可愛すぎる仔山羊たち♪ | トップ | 仔山羊と共に♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いい色ですね〜♡ (guma)
2022-04-19 10:11:00
Mrs.Kさん おはようございます♪

もう 
さをり織りドレスの専属モデルさんですね。😁
グリーン系も優しくて素敵ですが
ブルー系も爽やかでシャキッとしますね。♡

先日はややこしいことを書いてごめんなさい。m(_ _)m
あの後、私も調べたのですが
一般的?には同じ意味で使われているんですよね。
語源は同じですものね♪
知り合いはフランス料理に凝っているので
意識的に使い分けていたようです。
彼のこだわりでした。(笑)

毎日忙しそうですが
ヤギさん戯れているお孫さんの笑顔には
(特にちーくんのあのとろけたような表情♡♡♡)
癒やされ通しでしょうね。。。
私も おこぼれ?を頂いています。✌
返信する
Gumaさまへ (Mrs.K)
2022-04-19 23:46:57
Gumaさん、こんばんは♪

ブルー系、大好きなんです。
色もサイズも私をイメージして織って下さってる(感謝)ので、ピッタリなんですぅ~♪
Sさんが着たらぶっかぶかなサイズをよくぞ!縫って下さるって感じです。有難いです♪
ブルーに限らず、私は明るい原色が大好きです。

わぁ~調べて下さってありがとう♪
ぜんぜん!!ややこしい事ではないですよ!
気にして貰ってありがとう♪

仔山羊ちゃんたちの求心力には、ほんとびっくりしています。
めちゃくちゃ可愛いし、孫たちの笑顔も可愛いし、それを身近でみられるのも、コロちゃんファミリーのお陰ですね♪
仔山羊目線、カエル目線、トカゲ目線にもなれるちーくんです。生き物が好きなんでしょうね。

時々、見に来てね~~♪
仔山羊の愛らしい動きは、幼い頃だけかもよ~~
返信する

コメントを投稿