美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

秋のガラスと息子の料理♪

2020-10-04 | ガラスの写真館

 秋の夜長の静かなガラス

日中はまだまだ暑くて汗が流れ 蝉も鳴きます

夜になるとひんやり肌寒く

虫の音も妙にノスタルジック

中山孝志さんのガラスを撮ってみました

とろけるような輝きで ガラスの体温さえも感じられます

吹きガラスは夏だけのものではなく

秋も冬も似合いますね

 

グラスの色 色々

 

だいぶ前にIsokoさんから大量にいただいた

船から直行便の新鮮大量イワシ

その一部を

息子が塩漬けしていて完成したみたいで

アンチョビをひと瓶 貰いました

調味料に使いま~~す

 

これも 息子からの差し入れ~

休日の料理は気分転換になって好きらしい

栗の渋皮付き素揚げ

渋皮もカリカリして気にならないし

栗はホクホクで美味

その下は アケビの皮

ほろ苦くて意外と美味しい

初めて食べました

 

今日に ありがとう

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋季大芋掘り大会♪ | トップ | いもくりなんきん♪ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真庭の魔女)
2020-10-05 22:55:23
あら、偶然
夫もアケビの料理をしましたよ
FacebookのMotoshi Honganを覗いてみてね。
初めての料理にしてはなかなかの出来栄えでした。

私が知らんふりをしていたので仕方なく頑張ったらしいです。

ガラスが秋の日に輝いていますね

Kさんの真似はなかなか出来ないな~~~
返信する
真庭の魔女さまへ (Mrs.K)
2020-10-07 00:56:38
あら?

お料理されるの???^^
魔女さんの技?罠?にかかったんですね~笑

フェースブック、覗けません(汗
ごめんなさい
返信する

コメントを投稿