美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

ジャムとお茶と味噌と♪

2022-05-31 | 自給自足のお話

昨日のお昼から降り始めた雨も

夜中のうちにあがり

今日は 一日 いいお天気でした

 

昨日の雨の前に

またまた

沢山のジューンベリーを収穫しました

 

またジャムにしておきましょ

 

種は裏ごしで取り除きますので

なめらかで美味しいジャムソースができます

夫が

『ジューンベリーのジャムが一番美味しい』と

ジャムを食べたくて

米粉パン焼きました

美味

 

ドクダミも 雨の前に干しあがりました

テーブルのやかんのお茶はドクダミです 

 

晴れが続きそうなので

麦麹でひしお味噌仕込みました

香ばしく炒った黒大豆も入れてみました

甘酒も黒大豆入りで仕込んでます

みんな 美味しくなあれ

 

今日に ありがとう

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴女ようちゃんプロデュース... | トップ | 庭からの贈り物♪ »

コメントを投稿