美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

雨のきろろガーデン♪

2022-06-21 | 我が家の庭だより

お昼前から雨の美作です

細かい雨で台地がクールダウンしたのか

昨日よりは涼しい夜です

ブラックレースフラワーの花が重たくて

うなだれてきました

伸びすぎて

支柱にしているワイヤーの長さが足りてないのですね

 

セイヨウニンジンボクの花穂も伸びてきました

この花が青く色づく頃には

夏がやってきますね

 

エキナセアはどんどん増えますが

白花や八重のものは

いつの間にか消えました~たぶんね

 

昔 エキナセアを長野で初めて見たときは

その愛らしさに感動しました

 

カンナの花も増えてますね~

 

アカンサスモリスの花も伸び放題~~

 

ギボウシの花も~~

 

アナベルも 雨に降られて重くなってきてますね

 

アナベルの花の大きさと茎の細さは

本当にアンバランスで

それが魅力なのでしょうが

どんどん前傾姿勢になって来て

なんでそこまで細くありたいの?

って

突っ込みたくなります

 

我が家の紫陽花仲間を撮ってみました

 

今日は 

午後から介護予防体操

みんなで体操~しゃべって笑って汗かいて

帰るとAkane’キッチンでティータイム

 

今日に ありがとう

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒸し暑い日のきろろガーデン♪ | トップ | ウエルカムボード♪ »

コメントを投稿