美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

田舎っふぇでティータイム♪

2022-05-23 | 田舎っふぇ♪

昨夜

ザーーーーと激しい雨音が聞こえましたが

今朝はさらりと晴れ渡る爽やかなスタート

 

バターを使わないスコーンを焼いたので

(粉は米粉とイギリスの粉と黄な粉)

自家製の苺とブルーベーリーのジャムを添えて。。。

 

紫蘇ゼリーが沢山残ってたので

自家製こし餡と自家製ヨーグルトにのっけて。。。

 

ジューンベリーが沢山熟れ始めたので

ジャムに煮てアガーで固めて。。。

 

ご近所さんと三人で 急遽 お茶会にしました

『来る?』

『行く!』『行く!』

『では、田舎っふぇで!』

 

限りなくゼロ円に近いスイーツたち

 

緑茶と紅茶で建設的座談会

 

さっと寄って さっと解散

ご近所の利点です

日本三大まんじゅう「志ほせ饅頭」「大手まんぢゅう」「柏屋薄皮饅頭

柏屋薄皮饅頭をいただきました

お初です

ごちそうさま

 

息子の料理

鯉の煮つけ 美味でした

 

今日に ありがとう

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きらきら日曜日♪ | トップ | クリームチョコロールとオラ... »

コメントを投稿