美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

焼きたてケーキと揚げたてチップス♪

2021-09-18 | 自給自足のお話

昨夜の台風14号による風雨は幸い酷くも無く

今日は早朝から良く晴れ渡りました

が 

時の間に 雲が広がり 雨も降って来たりの安定しないお天気

雲は流れていたので 夜は大きなお月様が時々顔を覗かせ

hikariちゃんと一緒に見上げました

明日は 十三夜ですね

21日は十五夜

綺麗なお月様が見られるといいですね

 

さて

 

昨日は娘宅にお泊りだったmoneちゃんsuiちゃん

「hirokoねえちゃんちに泊まりたい~~

二人が希望するみたいで

よく 遊びに行っています

moneちゃんたちも お泊りに行くところがあって

娘夫婦も女の子がいないので

とっても可愛がってくれて

有難い事です

今日は 公園で遊んだ後(娘撮影)

我が家まで 送って来てくれました

 

Moneちゃんたちが来るとゆうので

息子がポテトチップスづくりを始めました

子供たちのおやつです~~

かぼちゃチップスも 甘くて超美味

Akaneちゃんが ブルーベリージャムでパウンドケーキを焼いて。。。

お外テーブルで みんなでおやつタイム~~~

もちろん ジジババも混ぜてもらいま~~~す

やめられない とまらない 

 

おやつの後は みんなでコロちゃんのお散歩に行ったり

庭を駆け巡ったりしてたら

今度は

Kanaちゃんの米粉ケーキ(かぼちゃ入り)焼き立て持参で

次男たちがお迎えに来ました

は~~~い

またまた みんなでティータイム

またまた ジジババも参加です

ご馳走さま~~~

娘の嫁ぎ先から いつも 花枝を沢山持たせて下さるので

お墓や大日堂に供えてきました

彼岸花も 道々に満開で

栗も沢山落ちてきました

あとは。。。蚊が出なくなったら最高なのに。。。

蚊取り線香をぶら下げてても

栗を拾ってる間に 何か所刺された事か

 

 

今日に ありがとう

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎っふぇで身近を愉しむ♪ | トップ | 十三夜♪ »

コメントを投稿