美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

大雪警報!

2023-01-24 | 我が家の庭だより

今日は

午後から勝英地域農業者のつどいがありました

 

16時前に帰宅すると

風がゴーゴー吹いて来て

雪を運んできたかと思うと

見る見る白く吹雪になって

18時頃には20cm以上の積雪に

県北一体警報が出ています

全国ニュースでも報じられています

夕方は南からの吹雪で

母屋と風屋との間の細長い通路は

北の方まで雪が舞い入って来て

白く積もっています

21時頃には30cm以上の積雪になっています

ヘッドライト付けて気になるところちょっとだけ

雪かきしたら汗が出ました

パウダースノーですが

こんなに積もった雪を見たのは

10年どころか30年くらいぶりかも???

予報に反して

どうか これ以上降りませんように

どうか これ以上冷え込みませんように

どうか 被害がすすみませんように

 

今日に ありがとう

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山羊親子の危機!と回復して... | トップ | 大雪物語♪ »

コメントを投稿