美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

黒豆せんべい

2008-02-20 | キッチンサークルMMK

こちら美作も

雨水の昨日から

すこ~~し、あたたかくなって来たような気がします。。。

日も随分長くなって来ました♪

 

バイト帰りに、とっても綺麗な夕陽を見ました♪

振り返ると、同じようにまん丸なお月様が山の上に浮かんでいました♪

何だか、二度もご褒美をもらったみたい♪

 

今日は一日、お出かけでしたので、夕食は簡単手抜きにしようと

寒ばえをから揚げにしながら

以前の残りを冷凍していた、餃子の種を出して

皮に包みながら、揚げ餃子にしました♪

準備は簡単でしたが、ガスレンジ周りの掃除が

普段の2.3倍はかかってしまいました~~~(涙)

 

さて、毎週水曜日にするお菓子作り

今日は「黒豆せんべい」を焼きました♪

大粒黒大豆「作州黒」をたっぷり入れ込んでいますよ~

サクサクっと、かる~~いおせんべいです♪

黒豆本来の味が生きています♪

シールは、可愛く手描きしてみました~♪

お子様のおやつにも安心ですよ

素朴なお味を、ぜひどうぞ♪

「黒豆せんべい」は道の駅「彩菜茶屋」にあります

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンポート(グリーン) | トップ | 庭でアソボ♪ »

コメントを投稿