美作の風

岡山・美作(みまさか)発の美味しい♪楽しい♪感動の日々♪
お庭造りとお菓子作りとガラスが大好き♪

薪割り応援♪

2021-01-09 | まごたち

昨日も 今日も UraCaféで過ごしましたが

めちゃくちゃ寒い

陽が差せば一日中太陽に包まれる場所ですので

温室のように暖かいはずなのですが

風が冷たくて強くて

隙間がおっきく空いてるUraCaféは

中にも風が吹いてる感じ

家の中も寒いので

どうせなら 解放感のあるUraCaféで作業してる方が楽しいですね

昨日も今日も

UraCafé内のデクパする筆を洗うコップの水が凍ってました

こんなことは初めてです

我が家には 

息子エリアとUraCaféとでふたつ薪ストーブがあります

必然的に

男子の冬の仕事は 薪づくり~~

跳んだ~

 

作業場まで

コーヒー淹れて みんなで応援に~~

風を避けるととっても暖かでしたよ

ちびっ子たちは

今までにない氷の厚さに感動して

家の周りのバケツの氷や水槽の氷を探しては

冷たいのに手で持って喜んでいます

いくら 年を重ねて年々子供に帰って行くとゆっても

氷を手でつかもうとは思えませんね~

子供たちの感性に感動です

 

今日に ありがとう

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3rd.マナー・ハウスでお料理編♪ | トップ | 寒くてもお外で遊ぶよ♪ »

コメントを投稿