餃子の街・宇都宮  ある菓子店のひとり言・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

昨日は初夏、きょうは真冬・・・

2016年02月15日 18時30分56秒 | 積雪
昨日は、全国的に春一番が吹いたり、一気に気温が上昇。
宇都宮市・小山市でも、21,5℃を記録。(下野新聞WEB版) 
初夏の様だった

一転、きょうは真冬に戻った様で午後からは、雪が降ってきました。




なかなか体調管理が大変です。


お客様によれば、一昨年のきょう2/15日は、気象台開設以来の大雪を記録した日でした。

どうしてそんなに覚えているんですか?  と尋ねれば・・・・
鉄砲をやっているので、2/15は最終日なのでよく覚えているんだそうです。
(私も、11/15~解禁されると分かっていますので、キノコ採りにはそれ以降は入りません・・)

一昨年のその大雪・・・・、宇都宮では32cmでしたが、
甲府では114cm、秩父で98cm、熊谷でも62cmを記録しました。

~~天の神様へ~~
もう、今年に限らずですが・・・、大雪は沢山でございます。
どうしても降らせたい時には、スキー場の方にお願い致します。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 裁判員裁判も、選任が大変な... | トップ | 日本って、「報道の自由」の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

積雪」カテゴリの最新記事