餃子の街・宇都宮  ある菓子店のひとり言・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

10月桜が咲き出していました~

2020年10月26日 22時19分21秒 | 

矢板市の実家近くの直売所で、10月桜が咲いていた。
5日前にも通ったが気が付かなかったというか、咲いていなかったかも知れない。






4月頃のソメイヨシノの様に、見事な満開とはいかない・・・。

もっとx2花数は増えるが、しょせん10月の桜ですから控え目です。
来月にかけて咲き続けますが、終わるとあと4か月~5か月すると桜の季節にもまた咲きますが
その時にもやはり控え目にならざるを得ません。

忙しい木のサイクルだが、年に2度も見て貰えるからそれはそれで嬉しい事でもあります。

   ☆::::::☆::::::☆::::::☆::::::☆::::::☆::::::☆::::::☆::::::☆::::::☆::::::☆::::::☆::::::☆::::::☆::::::☆::::::☆::::::☆

帰路、矢板バイパスを走行中に東の空に大きな虹が架かっていた・・・。
一部不鮮明な部分があったが、両脇を中心にきれいな虹だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家の水槽 | トップ | サンドの伊達さんから、最下... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事