餃子の街・宇都宮  ある菓子店のひとり言・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

鬼怒川・巨大迷路

2014年09月07日 02時24分47秒 | 観光地
娘夫婦一家が沖縄から帰省(8/26~8/30)したので、孫たちのリクエストや、
沖縄では味わえない様な場所や、観光地を選んで楽しんで帰って貰おうと計画した。

  27日
◆1日目:黒羽観光やな~ステンドグラス美術館~マス釣り~県民の森(昆虫館、森林展示館)
      矢板市の寺山ダムにて「ヤッホー」のやまびこ体験、
(とちぎのしんちゃん様のブログを参考にさせて戴きましたョ)

  28日
◆2日目:日光戦場ヶ原(湯滝~赤沼間)ハイキング、霧降高原チロリン村にて「日光天然かき氷」

  29日
◆3日目:鬼怒川に有ります「巨大迷路

迷路と云えば、ヒマワリ畑を迷路にしたり、トウモロコシ畑を迷路にしたり、
この時期ならではの迷路もあったが、幸い(?)にも近くには無かったので
予定通りに鬼怒川に・・・・。

一時はアチコチに出来て、乱立だったのか今ではほとんどが無くなっているという。
こちらは、日光江戸村や、東武ワールドスクエアーなど近くに観光施設が沢山あって
その一部をうまく吸い上げているのか・・、その面白さが受けているのか、
誰もが真剣になるのがこの巨大迷路だ。

パターゴルフの前を通って券売機の方に・・・・


                  迷路の中身は、こんな風です
                  

ル-ルは、コーナーにある建物の中で「ここに来た」と云う
ハンを押してくること。


             こうして階段を作ってあるが、骨休めと謎解きの時間になる
                  

ゴールする平均時間は、40分間ぐらいだという


               ルールを守って20分以内にゴールすると粗品が貰えるよ
                  

この後、2ヶ所の行くところがあるので
最終入館時間などを問い合わせて貰い、
時計とにらめっこをして止む無く制覇が出来なかった^^;


                 1時間で、出てきた事になる・・・。(笑;) 
                 

この後、「3D恐竜館」と、「トリックアート美術館」に入館した。
当然、孫達も大喜びで、見学していた。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日光・戦場ヶ原ハイキングと... | トップ | 明日は、中秋の名月ですネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光地」カテゴリの最新記事