餃子の街・宇都宮  ある菓子店のひとり言・・・

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

CRTカラオケのど自慢グランドチャンピオン大会・2013

2013年03月24日 19時48分24秒 | 堀 優衣ちゃん
午後から県庁前の栃木県総合文化センターサブホールに・・・。

         

1時チョッと前に行くと、これだけの行列がありました


堀優衣ちゃんとみやびママさんの応援に行ってきました。

前年の4月から今年3月の下期大会まで、ほぼ1年間の集大成、
総勢28名(うち1名は欠席)で争われました2013年のカラオケチャンピオン大会!!。

★15番目に、群馬県太田市から参加のみやびママさんです。
お似合いのドレスで「海ぶし」を唄いました。
youtubeにあります前回よりも落ち着いて唄われて、安心して聴いていられました。
出来も大変良かったですね。
彼女のブログにも書き込みしましたが、最後のビブラートが大変きれいです。
そして、『凍る昆布を引きながら~、十の指から血を流す~♪』には、涙が出そうでした。
それだけ説得力がありましたよ~。

★25番の優衣ちゃんに行く前に、18番目の「アメリカ橋」を唄ったたこさんがいました。
昨年は、2番の歌詞が途中で出なくなり空白の時間が生じましたが、
今回はそんな事も無く落ち着いていました。

今までも気付いていたのですが、たこさんの声は良く通るんです。
そしていい声なんです。
惜しむらくは、技術が伴っていないと思っていました。
きょう聴いたら、少しですがビブラートが付いていました。(若干、チリメン状ですが・・・)
昨年よりは、大分進歩していました。

★そして優衣ちゃんです。
昨年は4位、一昨年は3位といつも上位の好成績を残していますこの大会。
「母娘じょんがら」を唄いましたが、とってもいい出来でした。
弱い処を弱く唄い、感情も良く表現出来ていた様に思います。
もちろんサビの所の高い音も抜群の伸びがあって、さらに声量も気持ちいいほどあります。
こういう大会で、声量が豊かですと審査員にアッピール度が高まり、
プラスアルファが得られ易い様に思われます。

ただ、難を言えば・・・唄い出しからチョッとして、
あーここで「小節(こぶし)」を入れたかったな!と云う箇所がありました。
2番でも同じところを普通にスル―・・・。
細かいところだが、上位の点数差はわずかだと思うのでこんなところが惜しかった様に思います。
私の全くの偏見ですが、「千昌夫&新沼謙治」の前座で唄った時を1位とすると
次が今日で2位にランクされると思います。
それくらい良かった様に思いました。

◇◆~~~~そして、入賞者発表です~~~~◆◇

■5位・・・・・「お初」・・・・・・・手塚朋子さん
 ・画像なし

■4位・・・・・「激唱~青函トンネル~」・・・粟野公多郎さん
 

                  ■3位・・・「母娘じょんがら」・・・・・堀優衣ちゃん
                  

■2位・・・・何と!!!!!たこちゃんこと・鈴木一弘さんでした


                  ■1位・・・・舞子さんとは帰宅後知りました
                    「涙のリバー」・・・・・・山本米子さん
                   

      ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



                

左から、2位、1位、3位の順です


                 









コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする