近藤長さんのひとりごと

写真付きで、なにやらブツブツ

午後からミニぶどう狩り

2014-08-13 21:06:22 | まち歩き

Photo  孫娘たちの『お盆帰省』も、明日から後半戦へ。5歳と3歳だが、予想していた以上にタフ。

 きょうは午前中、自宅庭にセットしてある“特設プール”で、お隣の孫娘さんを交えてチャプチャプ。

 午後からはフルーツランド白根グレープガーデン(新潟市南区鷲ノ木新田)へ、ブドウ(葡萄)を食べに行った。ここは、ブドウのほかイチゴ、ナシ(梨)、モモなど四季折々の果物が楽しめる。5月のGWにはブドウを食べに‥。

 美味なブドウを楽しんだあと、孫娘とバアバは園内へ。しばらくしてから合流したら、3人は「ぶどう棚」が連なる園内に用意された記念撮影ポイント「ベンチブランコ」を楽しんでいた
=写真

 揺らしながらやっていたのは「シリトリ」。何が楽しいのか、面白いのかブランコを揺らしながら、あれこれ楽しんでいる。3人とも笑顔が多いから、ブランコを揺らしながらのシリトリは意外に楽しいのかも知れない。明日からの後半戦。どんなコトになるのだろうか?


コメントを投稿