こ も れ び の 里

長崎県鹿町町、真言宗智山派、潮音院のブログです。平戸瀬戸を眼下に望む、人里離れた山寺です。

写経奉納で物故者慰霊と復興支援

2012年01月23日 | 仏教

東北の方々を応援するために、様々な方向から支援が続いてきました。
若いお坊さんたちも必死に頑張ってきました。

あと2ヶ月もたたないうちに1年です。
きっと、これからが大事な時だと思います。
私たちを突き動かしていた熱意は、時とともにどうしても弱まってしまいます。
これからは、思いを新たにドッカと腰をそえて力強い支援を考えていく時だと感じます。

真言宗智山派という宗派では、
写経を通じて「生きる力」を、というコンセプトのもと、
被災地、被災者に向けて慰霊と復興成就の願いをお届けする
「写経奉納」運動を展開しています。

心を込めて書写した写経と、一巻1,000円以上の納経料をセットにして被災地に奉納します。
募集期間は平成25年の2月中旬までです。
潮音院でも受付してますので、是非ご協力を。

ちなみに写経用紙は市販のものでも結構ですし、
パソコンからダウンロードされてもよろしいかと思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 太子講 | トップ | シバ(柴)のお供え »

コメントを投稿

仏教」カテゴリの最新記事