こ も れ び の 里

長崎県鹿町町、真言宗智山派、潮音院のブログです。平戸瀬戸を眼下に望む、人里離れた山寺です。

夜の帆船

2006年11月18日 | つれづれ
佐世保駅にほど近い港に

実習帆船、日本丸2世が、

美しい船体を誇らしげに輝かせながら、

停泊しています。

車で通りかかったのですが、

あまりの美しさに見とれてしまい、

混雑する道路であるにも関わらず、

違法駐車をして、思わず写メ。

美しいです。写真では今ひとつうまくとれなかったですが、

とりあえず雰囲気だけでも。



帆船の停泊する港の公園には

たくさんの若いアベックや、ちょっと若いアベックや、

さほど若くないアベックや、とても若くないアベックや、

アベックじゃない老若男女が、とても静かに日本丸を鑑賞していました。



み~んな、この船の美しさに見とれていたんでしょうね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 掛屋 剛志(かけやつよし)... | トップ | ボジョレー・ヴィラージュ »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事