こ も れ び の 里

長崎県鹿町町、真言宗智山派、潮音院のブログです。平戸瀬戸を眼下に望む、人里離れた山寺です。

ルンバァ~♪

2007年12月03日 | つれづれ
知人からその存在を教えられ、
情報を収拾し、・・・。
と、何やら購買欲がふつふつと。

んでもって買っちゃいましたア。
山寺初おめみえのロボット!!
自動掃除機「アイロボット・ルンバ」♪
学校から帰ってきた子どもたちは、
さぞかし驚愕と感動と歓喜の奇声をあげるだろうと
思いきや、
長男「あっ、これロボット掃除機やろ?」
次男「あっ、漫画で観たことある。どこから買ってきた?」
・・・
後日遊びにやってきた実姉もよくご存じでした。

もう、浦島太郎になった気分におちいりますね。

ま、ともかく、このルンバ。
思った以上におりこうさんです。
ロボットと言うだけあります。
お掃除が終わると自分で勝手にターミナルに帰りますし、
特に汚れた箇所は念入りにお掃除。
縁側を掃除させても、決して下へ落下することがありません。
何十種類ものセンサー情報を分析しながらお掃除するらしく、
怠け者にはもってこいです。(笑

ただ、家庭用掃除機ということで、
お寺とか広い場所にはいささか重労働かなあ?という感はあります。
この先、プチ業務用ルンバが登場してくれることを祈りつつ、
過労に気をつけながら、かわいがっていきたいと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« よくととのえし おのれにこそ | トップ | 晋山式スナップ写真 展示中... »

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事