こ も れ び の 里

長崎県鹿町町、真言宗智山派、潮音院のブログです。平戸瀬戸を眼下に望む、人里離れた山寺です。

拝 年  2008

2008年01月04日 | 仏教
あけましておめでとうございます。

今年もなにとぞよろしゅうお願いもうします。

年末の大掃除や新年に向けた諸々の準備は、
地元の子どもたち十数名が集まって、
見事にこなしてくれました。
ホント感謝です。

今回、
大晦日から新年にかけまして、
とても寒い日が続きました。
こんな寒風の中では、
今年の元朝祈願祭のお参りは、
さぞかし静かなものになるだろうという予想とは裏腹に、
おおぜいの初詣でにぎわい、
例年にもまして温かい雰囲気の中でひとときを過ごすことができました。

新年の始まりは、
ちょこっとだけ寒い方が、
身も心もピリリと引き締まって佳いかもしれません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ありがとうございました。 | トップ | 厄年=地域人への登竜門 »

コメントを投稿

仏教」カテゴリの最新記事