こ も れ び の 里

長崎県鹿町町、真言宗智山派、潮音院のブログです。平戸瀬戸を眼下に望む、人里離れた山寺です。

ぶるっ、さぶっ!

2010年03月10日 | つれづれ
桜の芽が大きくなりだす3月上旬。

雪です。

お昼から夕刻にかけ、

吹雪きながらドッカと降り積もりました。

「これからほころんでいこうって

かまえていたのにぃ~・・・

      さぶいからヤーメタッ!」

って声があちらこちらから(笑
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコのお供え | トップ | こぶし咲くぅ~ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アンサイクロペディア (濡れ紅葉)
2010-03-15 23:25:32
暑さ寒さも彼岸まで

あと十日もすれば櫻が咲く

4月8日ももうすぐです。


http://ansaikuropedia.org/wiki/%E9%87%88%E8%BF%A6


返信する
>アンサイクロペディア (坊の主)
2010-03-17 11:03:18
最初ぼんやり読んでいましたが、
思わずはまり込んでしまいました。(笑

面白いサイトをご紹介、ありがとうございます。

こんなの個人的に大好きです。(笑
返信する

コメントを投稿

つれづれ」カテゴリの最新記事