ぴいちゃん@天然

適度な恐怖感と緊張感は人生には必要だ。 フライフィッシングと温泉は生涯の糧。

ズミの花とナイトサファリ

2012年06月18日 | 湯川
また母を湯川へ連れて行きました。

P6150002

ズミの花は8分咲きくらいでしょうか・・・「綺麗だぁ~」と母は喜んでくれました。

P6150003

「来年は、もう見られないだろうから、たくさん見ておこう」 そんな言葉聞いたら(悲) 火が付いてしまいました

「この先も、また違う風景だよ」と、母を誘いました。

んで、青木橋過ぎたあたりから足がもたれて3回転倒。

怪我をさせてしまいました。

歩けるものの、さすがに焦りました。

母の体力では戦場ヶ原のベンチまでが限界でした。

P6150007

休みながら小田代橋まで、そこから光徳に抜けました。

バス停で母を休ませ、私は車のある赤沼まで早歩きで向かいます。

薄暗くなり、なんでまたそれを選択したのか・・・・・

光徳から川俣までの山道を走ります(おバカ)

対向車、後続車がないまま、霧で前が見えない状態も多々あり、サル、鹿がたくさん道路にいました。

母 「お前はいつも一人でこんな事してるのか?」

P  「ええ、これからも多分・・・」

呆れたのか?感心したのか?怖くて聞けませんでしたが、母は初めての経験ばかりで楽しかったと。

来週の抗がん剤の点滴が終わったら、東北方面の旅行が待ってます。

動けるうちに、たくさん思い出を作りたいそうです。

その際に、釣竿持参でよろしいと言われましたが、微妙に心が迷ってる今日この頃です。

こんな娘でいいんだろうか・・・

んじゃ
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 癒しの湯川(竿なし) | トップ | 幸せ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怪我させるんじゃないよ!!! (ももも)
2012-06-19 13:17:59
怪我させるんじゃないよ!!!
骨折なんかしたら一生治らねーぞ。
釣竿禁止。
返信する
ももも (ぴいちゃん)
2012-06-19 14:34:55
ももも


何で「も」が3つよ?

あーた、大変!大変!
白血球減少で抗がん剤の点滴中止よ。
感染症に要注意の支持!

怪我も化膿したら、速攻電話!
えらい事になってしもうた(泣)
返信する
え。 (ももも)
2012-06-19 15:22:26
え。
大丈夫なの?
返信する
隠れて電話入れるわ。 (ぴいちゃん)
2012-06-19 17:16:40
隠れて電話入れるわ。
返信する
怪我させたのはww (Crossriver)
2012-06-19 20:40:11
怪我させたのはww

でも、お母さんはきっと満足してます!
返信する
Crossriverお兄様 (ぴいちゃん)
2012-06-20 01:55:55
Crossriverお兄様


えらいこちゃ・・(泣)

しかし、先生はどんどん出掛けてよろしいと。
今しかないのかも知れません。
東北の旅、決行致します。
今度は怪我には充分に注意して(爆)


てか、お兄様、毎週毎週凄い釣行ですわ。
今週は、大井沢に行く前に他の川に立ち寄るとか!?
返信する
ワタクシも先週の日曜日には、入院中の母親を半年... (prof.matsui)
2012-06-20 18:10:24
ワタクシも先週の日曜日には、入院中の母親を半年ぶりに一時帰宅させました。
帰宅した母は、感慨深そうに仏壇の前で手を合わせておりましたが‥
まっ、老いた親の面倒を見るのは、子の務めですわナ。
しっかり面倒見て、思いきり釣りに精を出すワタクシであります!
返信する
prof.matsui ちゃん (ぴいちゃん)
2012-06-21 12:24:16
prof.matsui ちゃん


うん、うん。
やはり自宅が一番なんだね。
経験豊富なじぃじや癒しの松井ちゃんの懐の深さには、情緒なくしては発せられない物を感じます、ええ。


親の最期に一緒にいられるめぐり合わせに感謝です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。