ぴいちゃん@天然

適度な恐怖感と緊張感は人生には必要だ。 フライフィッシングと温泉は生涯の糧。

癒しの湯川(竿なし)

2012年06月06日 | 栃木
母の調子が良いので湯川を案内しました。

思い立ったのが11時半。

湾岸~首都高~東北道と、快適にドライブ。

私の女友達の殆どは首都高を走れません。

その部分だけは尊敬されてます、ええ。

いろは坂を上り、明智平でロープウェーイに乗ってみましたが、ここは穴場です

中禅寺湖、華厳の滝が眼下に広がります。

母、歓喜の声を上げる(ポイントアップ)

P6040004

そして湯滝に移動。

そこでも、歓喜の声が上がる(ポイント更にアップ)

P6040010

木道を少しだけ歩き、赤沼茶屋に移動。

おやつとお茶を鞄に忍ばせ、また少しだけ木道を歩きます。

まだ新芽が吹き出した頃でしたが、寒くもなく快適です。

P6040015

母は、初老のハイカーの方と楽しくお喋りしていました。

人もいないので、木道で景色を楽しみながらおやつタイム。

おやつ持参は知らなかったようで、ここもまた歓喜の声(ポイントガンガンアップ)

夕方で、虫もたくさん飛んでいたのでライズばかりです。

P6040016_2

忍耐の文字が脳内を占めます。

そして浅井さんでメンチカツ&コロッケ定食のスペシャルコース。

帰りの高速ではスカイツリーのライトアップ、都内の夜景を堪能。

母はご機嫌で就寝につきました。

釣りをしていると、こういう副産物もあるんですね。

行き慣れてる釣り場を、母の体調の許す限り案内してみようと思います。

きっと、大井沢まで行っちゃうんじゃないかと(おーい

んじゃ
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビバ!! 箒川 | トップ | ズミの花とナイトサファリ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よく我慢したね。お母さんも喜んだでしょう。 (yoshizo)
2012-06-09 22:58:37
よく我慢したね。お母さんも喜んだでしょう。
返信する
yoshizo さん (ぴいちゃん)
2012-06-10 14:20:16
yoshizo さん



お久し振り[E:shine]
ブログも再開ですな?ww

ズミの花が咲く来週あたりに、また連れて行こうかと思ってます。
正直、これが最後かも・・の思いでシンドイです(悲)

いろんな諸事情で茨城県民ではなくなりましたが、相変わらずのお付き合い、よろしくです。
返信する
お兄ちゃんの言うこと聴いてくれたのかな? (Crossriver)
2012-06-12 19:17:57
お兄ちゃんの言うこと聴いてくれたのかな?

もともとお返ししなくてはだね!

そして、時々釣りしよう♪
返信する
Crossriveお兄様 (ぴいちゃん)
2012-06-12 23:07:57
Crossriveお兄様


あい[E:heart01] もちろんでございます。


なるべく淡々と過ごしておりますが、なんせ父親似の破天荒な娘なんで心配は常にしているようです(爆)

それでも、母の口から旅行に行こう!と。
すぐに計画立てているのは言うまでもありません。
晴れ晴れとした気持ちで釣りに行けるように、とにかく今は頑張ります。

おっ・・・今回はしおらしいぢゃないか。ww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。