ぴいちゃん@天然

適度な恐怖感と緊張感は人生には必要だ。 フライフィッシングと温泉は生涯の糧。

Spring has come

2022年03月12日 | 日常のあれこれ

あれよあれよと、もう3月となり解禁である。

堂々と釣りに勤しめるのは、おそらく5月の連休後だろう・・と。

日々の仕事に励み、休日は誰とも話さない引き籠り。 仕事辞めたら「あっ」と言う間に呆けると思う。

幸運な事に3つの職場は、とても働きやすく、人との繋がりがありがたい。

さて、この頃は自宅近くの店舗の出勤が多くなった。

大型店舗と違い、時間を持て余してしまう(爆) 駐車場の掃除をしてたら可憐な野草発見

春なのねぇ

草取りしないで、このままにしておく事にした。 



さて、時折、大型店舗にも出勤するのだが「戻っておいで」コールが。  一応、ベテランの域だとか。 そうなの??

が、しかし、長女に待望の2人目が今月誕生予定。 孫2号である。

産んでから1ヶ月は千葉に来るとの事で、有給休暇をフルに使い面倒を見る事になった。

店長や戦友のSちゃんから出産祝いを、早速頂いてしまった。 

なんて良い人達なんだろう



これこそ放浪生活から得た「今」なんだろうと感じる。

北海道移住は厳し過ぎて老婆の一人暮らしは自殺行為に値する。

大井沢移住は、まだ心の片隅に・・・(まだあったんかい

そんな大井沢の春夏秋冬がYouTubeに上がってました。

ラストの方で1秒ほど 出てました。 ありがとうございます

月山TV:CH.西川:2022.月山のある山形県西川町 見どころ遊びどころ!


今年も大井沢に  6月には北海道遠征が

取り合えず、やる事やってからね。




んじゃ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生日おめでとう | トップ | 本日の収穫 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。