ぴいちゃん@天然

適度な恐怖感と緊張感は人生には必要だ。 フライフィッシングと温泉は生涯の糧。

ぶっ飛んだ週末  塩原→川治→川俣→湯川

2009年05月18日 | 栃木
一日でよく走りました!

カーナビの目的地登録の誤りでこの旅の幕が開けた訳です。

詳しい話しは小さい胸に封印するとして(おい

男鹿川源流に行くはずが、なぜか塩原温泉街に向かってます。

いろいろあり(走り)ましたが、トンネルを抜けると川治、日光方面の標識が

おりゃ・・繋がっているんですね。

しらみ始めたんで入渓場所を探します。

下調べもなく不安ではありましたが、岩魚、山女に飢えてる今日この頃です。

P5160004_2

山に囲まれ、良さ気な渓相なのに・・・・いませんね

引き上げる際の川渡りで傷ついた岩魚発見

不完全燃焼なので川治のC&R区間へ移動します。

更に緑も濃くなり爽やかな川治です。

P5160007_2

懲りずに例の場所へ・・・相変わらずアイツが定位しています。

潜水艦のように底で捕食しています。

数時間、あの手この手で挑み完敗

反応する毛鉤を確認! 追うが見切る! アイツを釣り上げるまでこの戦いは続きます。

さて、それから湯川に移動です。

今回は竿なしのハイカーで釣り人に「こんにちは」攻撃をするのが目的です。

鬼怒川に沿って川俣方面を走ります。

P5160014_2

途中で見かけた滝。

P5160011_2

川俣湖・・・素晴らしい景観ですが、山奥ゆえに人の訪れが少ない気がします。

P5160017

ここから加仁湯、八丁湯に向かえます(宿泊以外は徒歩)

歩いて約1時間半掛かりますが、温泉は素晴らしいです。

P5160020

奥鬼怒、川俣は相当な山奥で「またぎ」も色濃く残ってます。

ぜひ開拓してみたい(おーい

P5160018_2

間欠泉は時間がないので次回のお楽しみにします。

光徳まで向かう山道も絶景です。

新芽がやっとで吹き出したようですが、まだ雪が残ってます。

ここはこれからの季節、結構穴場になるかも

さて、無事に光徳に到着し、久し振りの赤沼茶屋から青木橋目指します。

赤沼茶屋の駐車場で だっさん、 GANAIさん発見!・・・この組み合わせ・・・ブルックにはかなり脅威かと思われ。

P5160024_2

湯川はまだ寒く、時々雨・・と生憎の天気でしたが、やはり湯川です。

この景色、この流れに癒されます。

P5160032_2

青木橋で平野さん、ジンさんとお会いします。

平野さんからは「お土産があるからぁ」との伝言を頂いていたのでわくわくです。

で、「アインシュタインの目」のDVDを頂きました。

水生昆虫の宮下先生が出演していて、大変勉強になるからぜひ見て学びなさい!と。

これ以上、私に学ぶ事があるのか!?などとは間違っても思いません

ありがたく頂き、勉強させて頂きます、はい。

ジンさんからは人生指南を頂き、なんて濃いお二人なんでしょ

そしてテラス付近で morioさん 発見!!

P5160038_2

抜き足忍び足で近づき「こんにちは」攻撃をするはずが・・・意図も簡単に見つかり沈

10月以来の再会となりました。

近くでは トーマス! 、フライマンの姿も。

P5160041_2

ここでトーマス!が見事にライズを取ります。

記念写真にえらい時間が掛かってます。

ブルックにも翻弄されているんでしょうか(おい

morioさんからの情報も頂き、次回の湯川が楽しみです。

一睡もしていないので、皆さんより一足先に帰ります。

途中、橙ちゃん と熊さんに遭遇。 お互いによく歩く事を褒め称えます。

P5160046_2

生憎と行き違いで会えなかった yoshizoさん 折り返し電話もらった時には圏央道120km(多分)で走行中ですた。スマソ

寝てなかったので一日が長かった気がします(当たり前じゃ

しばらく更年期障害で悶々としておりましたが、これだけ走って気が済みました。

週末は治療の日??

んな訳ないべ。

んじゃ
コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男鹿川で野営の予行練習 | トップ | 男鹿川放浪記 »

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
睡眠不足でのドライブは危険です。まして山道は・... (ひらりん かずぴー (バロンKZ))
2009-05-18 20:57:39
睡眠不足でのドライブは危険です。まして山道は・・・・・・・
人生を楽しむのは大いに結構、しかし、もっと噛み締めるようにゆったりと、もう少し色々な景色も見えてくるし、見え方も違ってくると思いますヨ。
宮下力先生の「アインシュタインの目」にも、再発見が有ると思います。
次回は、男鹿川を案内してください。そしてホルンの街灯の下のベンチで、コロッケを食べながら釣りの話しでもしましょう。
返信する
凄い!! (じょなぽん)
2009-05-18 21:11:38
凄い!!
俺でも使わないような山道を良く行きましたね~[E:rvcar]
でも気をつけてくださいね(猿に?)


また、川治で一緒に釣りしよう[E:happy01]
返信する
なんちゅう移動しかも山越え。。。 (りんご屋)
2009-05-18 21:15:50
なんちゅう移動しかも山越え。。。
寝不足なのに良く無事で^^;

湯川もこれからでしょうから・・ゆっくりいきましょう。。
川治のコロッケくいてぇ~
浅井さんのかつもくいてぇ~
返信する
ホントマジしんどい更年期[E:bearing] (燈♪)
2009-05-18 23:04:19
ホントマジしんどい更年期[E:bearing]
おまけに○○肩(笑)
出掛けちゃえばこっちのものだ~って良く分かった。

加仁湯いいなぁ~[E:heart02]
お疲れモードだったけど顔見て元気をもらったよ♪
ナカナカ良い写真が撮れていたから限定日記でUPしときます^^

返信する
あらま~ (クロスリバー)
2009-05-19 00:01:41
あらま~
走りすぎてるm(._.)m

性分は、誰にも抑えられそうにもないけど、たまにはスローな釣りもwww
返信する
ひらりん かずぴー (バロンKZ)さん (ぴいちゃん)
2009-05-19 00:06:48
ひらりん かずぴー (バロンKZ)さん


この名前、大井沢でも広めましょう。ww


お疲れ様でした!
ジンさんとゆったり釣りしてるかと思えば、そうでもない雰囲気だったよ。ww

DVDありがとうございました。
さっそく拝見・・宮下先生・・大井沢で会ってた(爆)

川治では動きません、ええ。
座り込んで定位してます。


平野さんも相当の移動こなしてるが(笑)今度はゆったり暖かい灯りの川治で語り合うのもいいかも。
ちなみにコロッケ屋さんは午後6時までだよ。
返信する
じょなぽん関ちゃん (ぴいちゃん)
2009-05-19 00:12:08
じょなぽん関ちゃん


会津遠征したなぁ!!
マジに良かったでしょ!?会津って。


あの道にガ-ドレ-ルが出来てたよ!
昼間でも車がないに等しい。
もし落ちたら・・・・マジ怖いし。
猿よりも熊??
たくさんいそうな場所だぁぁぁぁ~~


川治!また行くからよろしくね。
返信する
りんご屋さん (ぴいちゃん)
2009-05-19 00:18:27
りんご屋さん


川治のコロッケも浅井さんのカツも美味だよぉ~
食べに行こうよ、イ-カラ!

これが意外と繋がっちゃってww 
眠くなったら停めて寝る派だけど、この山越えだけは明るいうちに済ませたかった!
適度じゃない恐怖感だ[E:shock]

てかね、相談があるので近いうちに連絡致します。
電源入れておいてね。ww
返信する
橙ちゃん (ぴいちゃん)
2009-05-19 00:31:33
橙ちゃん


写真ありがとう! 無事に拾いますた[E:good]
散々走って悶々が取れて爆睡ww ホントに厄介だ。


加仁湯には日帰りで末娘と行ったんだよ。
なんの説明もしないまま連れ込んだから怒られました(泣)
山道のトレッキングはマジにきつい!!


また湯川で遊びましょ!
返信する
クロスリバーさん (ぴいちゃん)
2009-05-19 00:34:31
クロスリバーさん


ありゃ、お兄様にまで太鼓判頂いた[E:heart01]


今月後半はゆったりまったりの週末を予定しております。
ホントだよ。ww
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。