ぴいちゃん@天然

適度な恐怖感と緊張感は人生には必要だ。 フライフィッシングと温泉は生涯の糧。

男鹿川放浪記

2009年05月26日 | 栃木
関東では大荒れだったようですが、栃木では穏やかな週末でした。

毎週のようにある思いを(大きな)胸に秘め男鹿川に通ってます。

「自然渓流で天然イワナヤマメを釣りたい!!」

思えば随分長くC&R区間での釣りをして来ました。

そんなんでも釣果は充分とは言えず、更にレベルアップ??もおこがましいかも知れませんが、思いは日々募ります。

野営をひとつのきっかけとし、男鹿川水系をさ迷う結果となりました。

まずはいつもの川治C&R区間へ。

P5230003

新生物毛鉤で2匹もライズが取れました。

P5230001

そしていつもの潜水艦のアイツがいる場所へ・・・

ありゃ!ルア-マンが定位してます。

P5230004_2

散々やったけど取れなかったそうです。

今日はしつこく攻められて疲れただろう・・と勝手に魚の気持ちを考え次の行動に!!

まずは川治自然散策。

遊歩道ですが、誰もいません、人の気配もありません。

P5230009

よってこの先に進む勇気も度胸もありません→すたこらと退散

川治を抜け川俣方面の山の中へ移動します。

手堀のトンネルを抜け・・・某川に到着します。

P5230010

餌釣り師に抜かれた後だと思いますが、小さいサイズに混じって20cm大のイワナの姿も確認出来ます。

がぁ-、すぐに走ります。

平坦で水量がなく隠れる場所もないので難儀します。

P5230014

容易に釣れるもんじゃありません(泣)

ライズがあるのでいい練習場所になるかも知れません。

イブニングと翌朝の4時から挑みましたが撃沈 そう簡単に天然の魚は釣れないです。

翌日は藤原町を散策します。

まずは五十里ダム。

P5240019

半分は観光と化してるかも。

P5240023_2

ここもなかなかの景色。 キャンプ跡もあります。

P5240029

餌釣り師、ルア-マンがほとんどでフライマンの姿はとうとう見掛けませんでした。

「古代村」でお蕎麦を食べながらご主人がいろいろ教えてくれます。

たくさんの釣り人も立ち寄ります。

熊も深刻で、農作物は電流が流れる囲いの中で育ってます。

一日でたくさん散策し、夕方から爆睡モ-ドに。

よく寝ました。

P5240030

目星をつけた水系を見つけられただけでもさ迷った甲斐があります。

フライを始めた初心に戻り、天然イワナヤマメを釣りたい!!

その一念で歳や家庭も忘れます(おい

んじゃ
コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぶっ飛んだ週末  塩原→川治... | トップ | いつもの道を・・・(竿なし) »

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
古代村の (だっさん、)
2009-05-26 07:47:31
古代村の
猪の剥製に
またがった
ぴいちゃん

写真が
見たかったですww
返信する
天然イワナヤマメを求めていろいろ頑張ってるね!! (masa)
2009-05-26 10:42:39
天然イワナヤマメを求めていろいろ頑張ってるね!!
また去年の夏に行った山へ行こうね。天然の魚の他・・・天然の熊もいるけど(爆)
返信する
行ってますね!w (トーマス)
2009-05-26 14:20:52
行ってますね!w

渓を彷徨うのは渓屋さんの本懐ですから。www

天然、いいね!wガンガレ
返信する
ふ~ん 男鹿川ですか・・・・・・・・ (ひらりん かずぴー (バロンKZ))
2009-05-26 19:28:11
ふ~ん 男鹿川ですか・・・・・・・・
魅せられてしまった男鹿川・・・・・・・・・・
この時期、湯川と思っていたのですがぁ~
今年の湯川は面白いと思うのですがぁ・・・・・・・・・・
男鹿川の巨大な魚を仕留めるまでは・・・・・・・・・・・・ですか~
橋の上から見えるおっきなヤツをやっつけた後のコロッケは美味かったぁ~
そんな覚えも有りますが・・・・・・・・・
湯川のブルックも綺麗です。35オーバーのブルックも確認されているとか?
湯川のでかいブルック、何時かはと・・・・・・・・・
何とか、どうにかしたい、そんな魚はどこにでも、居ますヨネ~
毎晩私も、湯川と大井沢の巨大なヤツの夢を見ています・・・・・・・・・・・日替わりで!

返信する
場所は分かった[E:fish] (じょなぽん)
2009-05-26 22:31:15
場所は分かった[E:fish]

潜水艦いただきます[E:happy01]
返信する
だっさん、 (ぴいちゃん)
2009-05-27 00:26:45
だっさん、


おっ!
やはり古代村も知ってる!?
十割そば美味しかった。
山菜や梅干まで頂いてしまった[E:shine]


外で食べたからイノシシの剥製が見られなかった。
次回、またがってみよ。ww
返信する
masa ちゃん (ぴいちゃん)
2009-05-27 00:30:41
masa ちゃん


やっぱmasa ちゃんは優しい[E:heart01]
先行させてね(おい[E:rock])


山奥に行って身に染みてわかったこと。
人が一番怖い!!
一応、レディ(ス)だから、ええ。
返信する
トーマス! (ぴいちゃん)
2009-05-27 00:34:39
トーマス!

人生でもさ迷い、渓でもさ迷い・・・
いつの日か私達は幸せに辿り着けるのでしょうか(爆)

てかさ、天然魚!必ず釣るから!(サイズ問わず)
返信する
ひらりん かずぴー (バロンKZ)さん (ぴいちゃん)
2009-05-27 00:51:31
ひらりん かずぴー (バロンKZ)さん


う~ん、どう説明していいのか・・・ww

好きな釣りだからこそ思う通りに続けたい!と。
楽しくなければ続けないし。

釣り人の夢も十人十色。
毎晩、幾らほどの釣り人がうなされる事か。ww

来月の大井沢!張り切って釣りましょ!

返信する
じょぱん関ちゃん (ぴいちゃん)
2009-05-27 00:54:59
じょぱん関ちゃん


おい([E:rock])
あれだけは取るなぁ~
益々、擦れる[E:sweat02]

でも、取ったら白のビーズヘッドがまだ付いてるか?確認してね。


でも、取っちゃダメ。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。