カイロじじいのまゃみゅむゅめも

カイロプラクティック施療で出くわす患者さんとのやり取りのあれこれ。

タっくんの偏食

2011-10-29 20:24:53 | 本日の患者さん
偏食でも生きられる。
それがタっくんの主張だ。

健康を支える柱は何本かあって、徳さんの仕事相手である背骨さんが理想のものであったとしても、それだけでは健康は成り立たない。
食生活も大事、運動や適切な休息も大事。そして精神のまずまずの安定も。

しかし、タっくんの食生活を聞いて徳さんびっくり。

「外国の友達が呆れてるよ。日本人なのにお寿司屋さんで食べるものがほとんど無いなんて、って。卵とかっぱとお新香巻きしか食べないもん」

「えぇ!それって、お寿司の良いとこ全部避けてるじゃん」

「だって、魚も食べれないし、貝類もだめなんだもん」

タっくんは食に対する欲望が無いんだそうだ。

「好きな食べ物ってないの?」

「お米は好きだよ。ご飯だけ食べれればそれでいいんだ。あと納豆も食べれるし、豆腐も温めたものなら大丈夫。冷奴は駄目なんだな~。漬物も大丈夫だから、ちゃんと生きていけるようにはなってるんだ」

「じゃあ、友達と外食する時なんか困るでしょ?」

「その時はお店は相手に選んでもらう。私に合わせていたら行く店ないもん。大丈夫。どんな店にも私の食べれるものが何かあるから」

今夜、友達とどこかのお店に行って夕食を食べると聞いて、こんな話になってしまった。

さて、今夜、タっくんは何を食べるのだろうか?

偏食を生きて40年のタっくん、揺らぎ無い信念と自信で帰って行ったが、徳さんは呆れて見送りました、、、。


カイロジジイのHPは
http://www6.ocn.ne.jp/~tokuch/


そして、なんでもブログのランキングというものがあるそうで、以下をクリックするとブログの作者は喜ぶらしい。

にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 戦うオヤジへ
にほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿