カイロじじいのまゃみゅむゅめも

カイロプラクティック施療で出くわす患者さんとのやり取りのあれこれ。

出張施療の余禄

2015-10-21 20:40:50 | 本日のこういうのが好きだ
出張施療というものを、事の成り行きで少量やっている。
以前、自らの足で、もしくは電動車いすなどに乗って自力で徳さんの施療室にやって来ていた人が来れなくなった場合だ。

Iさん宅訪問もそれだ。
幸い歩いて片道20分の距離なので、雨の日も雪の日も週一で通っている。

Iさんんの心配りか、毎回、撮り置いたビデオを施療中に流してくれる。
きっと、お前はこれを見た方がいい!と無言のうちでいってくれているのだろう。

今日は世界遺産になっているオーストリアのハルシュタットという街の紹介ビデオだった。
大昔の地殻変動で、海底が隆起しアルプスとなった。
そのおかげで海底の塩と石灰が高山に持ち込まれることになった。
小さな街はそれで繁栄し人々は労働の過酷さの下、それでも幸せに暮らしていた。
3000年前から連続している話だ。

世界はこんな風であって欲しい。


しかし、そのハルシュタットにだってシリア難民が押し寄せる日が来るかも知れない。
なにしろ小さな楽園なのだ。
そうすると楽園は一挙に崩壊する。
シリア難民に非は一切ない。
でも、なんらかの崩壊は受け入れ側に起きる。

やがて人びとはシリア難民を、同情、尊重から排除の対象へと見る目を変質させていく。
そんなもんでしかないのだ、現在の俺たちは、、、。



新宿カイロのHPは
http://chirozizii.com/


そして、なんでもブログのランキングというものがあるそうで、以下をクリックするとブログの作者は喜ぶらしい。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へにほんブログ村


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿