カイロじじいのまゃみゅむゅめも

カイロプラクティック施療で出くわす患者さんとのやり取りのあれこれ。

熱病、Concha Buika

2009-03-31 17:17:34 | 本日の楽曲
この一週間、徳さんは熱病に罹ったようである。

寝ても覚めてもConcha Buika,Concha Buika。
患者さんこそ大迷惑。
繰り返しBuikaの曲が施療室に流れる。
癖のある唄い方や声なので、耳障りな人もいるやに知れないのに、、、。

熱病というのは正常な状態ではないという事だ。

生まれて初めてamazonを通してCDを買った。ローソンに送ってもらい、苦手で寄り付きもしなかった登録機械に向かった。(銀行のATMでの振込みだって嫌がってるのにだ)

輸入版だったので曲の題名や歌詞のスペイン語の意味はわからぬままだ。
悔しいのでスペイン語の辞書を買った。
このスペイン語が難しい。
何も知らない徳さんであるから贅沢は言わない。題名と歌詞の大意を知る事が出来れば満足するのだが、、、。
名詞はまだいい。その他がいかん。
変化変化で、動詞などその原形が判らぬ事には辞書も引けないものらしい。
という事で、辞書が引けるように入門書も購入。

そして一昨日、国分寺の施療室にギターの先生がひょっこり遊びにいらした。
何たる僥倖、とばかりにMi Nina Lolaの伴奏の採譜をお願いした。
技術的には何たる無謀!保育園児が大学院の授業を受けるようなものだ。
だが、それでもいいのだ。
保育園児は大学院の授業が理解したいのじゃなく、大学院の雰囲気が好きだと主張しているのだ。そこで遊ばせてと。

たったの一秒も真似の出来ない、フラメンコ仕立てのスペイン語での節回しとギターを、何百倍の時間に延ばして、一秒でもモノに出来ないかと、老いの一徹が滑稽にも始まりましたとさ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (美遊)
2009-03-31 22:38:58
がんばれ~~~ッ
幼稚園児(笑)
返信する
ゼロ歳児です (徳さん)
2009-04-01 18:06:29
なんか、絵文字に励まされた。
返信する

コメントを投稿