菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

「万座高原」散策

2014年07月17日 | 日記
友人ご夫妻と万座温泉に出掛けました。

今回は「白根山湯釜」を散策の予定でした。

残念なことに湯釜は噴火の恐れありで「立ち入り禁止」となっていました。

予定を変更して、二日間とも万座高原を散策することにしました。

標高1800メートルの高さまで登ると、吹き抜ける風は「硫黄」の匂いを乗せて私に「頑張れ」と囁く。

歩いては温泉に浸かり、嬬恋村の生キャベツは甘くて美味しく、生きている実感を、今を、身体が喜んでくれました。

万座温泉には雪の時期と今回で二回目の訪れでした。

ゆっくりゆっくり登っていく
          

          

可愛い山野草にも出会いました
          
           コマクサ
          
           ゴゼンタチバナ
          
           白山石楠花


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鮑玉・・・あわびだま | トップ | 涼しさ求めて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
登頂おめでとう (地蔵山)
2014-07-17 19:55:20
 全く山のこと知りませんでしたので、危険では入れないなど、思いもしませんでした。

 そんな高い処にもけなげに咲いているのですね。愛しい事です。無事な帰って来て呉れて嬉しかったです。
返信する
有難うございます (菜の花)
2014-07-17 20:29:24
地蔵山さん 今晩は。
低い山と軽く考えたら大間違いでした。
2日歩いたら足腰が悲鳴を上げました(ノД`)・゜・。
山のお花は気温が低いので大きくなれません。
健気ですよね。寒さに耐えて時期がくればちゃんと咲くのです。人間もそうありたいですね。
返信する
Unknown (喜らら)
2014-07-21 20:50:31
ご友人との、小旅行楽しそうですね。
自然に身を任せ、ゆったりと過ごす事て、
最高の贅沢ですよね。

そして、高原の山野草も、とても可愛い。
お互い、花にはいつも、癒されますね。
返信する
自然に癒されて (菜の花)
2014-07-22 06:18:17
喜ららさん
友人がいていつも幸せに思います。
一人旅と違いついて行くだけって嬉しいですね(笑)
お花はどこに、きょろきょろしながら見つけた時の、
嬉しいこと(*'▽')お花には癒されますね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事