菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

今日は私の誕生日

2019年03月07日 | 日記

年齢を公表するのは気が引けるのでやめておく。昨年は病院で紙に描いたバースデーケーキを持って写真に納まった。

看護師さんが手配してくれて、優しい心のこもったひと時を過ごした。食べられないケーキを持って(笑)

あれから1年。正直な気持ち、こんなに快復が遅いとは思わなかった。ついついあせってしまう。

出来ないながらもいろんなことが出来るようになった。人間とは勝手なもので「のど元過ぎれば・・・」である。

先日、クラスメイトから電話がかかり今年は「お花見」に行こうと誘いが有った。車なら行けるかも。

孫娘が咳による胸の痛みで病院へ行ったら、肋骨が折れてるとの診断、合気道のやりすぎか、気をつけてほしいな~。

孫息子も受験に失敗らしく、もしかしたらもう1年浪人生?姉との比較は良くないが、親は大変である。

私が心配してもどうなるものでもない。少し長生きしすぎたように思うのだが。

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気ぜわしい日が続いて | トップ | 医大の診察日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (静ティー)
2019-03-08 11:11:23
自分の誕生日の時は、忘れてほしいのに、人のお誕生日は素直におめでとうが言えます。
何といっても長年生きてきたのですもの、もうひと頑張りしましょう。お互いに

暖かくなってお花見のお誘い いいですね 気分も晴れます 是非参加されますように。

お孫さん受験だめでしたか。うちの息子にも一人そういう子がいて、いまだに私自身引きずっているところがあるんですが、社会に出たら、ほとんど関係ないし、逆に運が開けるかもしれない。
お姉さんとの比較を自分自身でするでしょうね。でも何より大事なのは健康体であること。沢山食べて元気に乗り切ってもらえるよう祈ります。

白木蓮が真っ盛りで、沈丁花の香りも漂い春真っ盛りです。うきうきしたいですね。

返信する
有難うございます (菜の花)
2019-03-08 20:11:19
こんばんは。いつも有難うございます。

なんだか信じがたいくらいの、我が歳です。

週1のリハビリになりましたけど、家にいるよりいいかな~と思い暫く通います。
孫の事は私の子ではないので気は楽ですね。
孫はサッカー漬けだったので丈夫になりました。

こちらではモクレンはまだ咲きません、そちらは暖かいのでしょうか?
最後を静岡に決めたのは正解でしたね。家族も集まりやすいしとてもいい環境です。

お花見はどうなる事やら・・・
もう少し痛みが楽になれば嬉しいのですけど。
春を楽しもうとは思っています。
花粉は大丈夫ですか?風邪にもお気を付け下さい。




返信する
おめでとうございます (喜らら)
2019-03-09 19:36:46
菜の花さんお誕生日おめでとうございます。

暖かくなったら少しずつでもお外をお散歩出来たらいいですね。

あたたかさとやさしさに包まれた日々でありますようにお祈りしています。
返信する
有難うございます (菜の花)
2019-03-10 10:28:28
喜ららさん お早うございます。
無事に誕生日が来たことは嬉しいです。
この春は楽しもうと思います。
長くは歩けなくなって残念ですけど、贅沢は言えません。
いつも心遣い有難うございます。
喜ららさんも元気でお過ごしくださいね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事