菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

孫娘の進路

2020年10月03日 | 日記

毎年ご近所のお爺ちゃんが「彼岸花咲いたよ」と声を掛けてくれる。

彼岸花の先祖さん?は九州だと言われる、違いは分からないが如何なものか?

数日前、めまいがして「リハビリ施設」に「お休みの電話」を入れたところ「お熱は」と聞かれて初めて気がついた。今の時期、具合が悪いなどと言うとコロナを心配する。うっかり体調が悪いなどとは言えない。気をつけなくては、と思った次第です。

昨日、孫娘の情報が入って来ました。就職の内定が出ていたもののどうなるのかな?心配をした私でした。昨日どうやら「内定式」が有り、参加してきたようです。東大の法学部から司法書士試験を受けたものの失敗して、方向変換をしたようです。民間の企業に就職をしていよいよ大人の世界に進みます。親も一安心です。最近は「ばーば元気」の声もなくなりました。淋しいです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しい日が続いて | トップ | 基本健診・インフルエンザ予... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
三色の彼岸花 (花菜)
2020-10-05 12:28:55
菜の花さんこんにちは

彼岸の花群集して咲くと豪華ですね~(*^_^*)
三色の花が一度に見られていいですね。

家もようやく咲き出しました。

お孫さんの就職も決まりおめでとうございます
親御さんさんもホットされた事でしょうね

コロナ禍の中就職も大変だったでしょうね。

ほんと!!今の時期体が具合が悪いと言うとコロナと結び付けられそうですね笑
何時になるとコロナも収束するのか不安です・

急に冷え込んだりしますお体お大事になさって下さいね。


返信する
ご丁寧に有難うございます (菜の花)
2020-10-05 12:49:30
こんにちは。
孫のようすもいつまで見られるのやら、最近気が弱くなりました。
身体に不自由があると余計に心配性になります。若い時が懐かしいです。
花菜さんはお元気そうで羨ましいです。
また紅葉のお写真を見せて下さいね、楽しみにしています。
コメント有難うございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事