いつか、どこかで

花、昆虫、そして鳥など身近で見られるものを撮っています

ハコネウツギ

2019-06-07 20:42:50 | 木の花

4日(火曜日)にサツマイモ20本植え付けました。

私としては、もう10本くらい多くても良かったと思ったけど、

妹がこんなもんで良いよ~ということで。

植えた後、しっかり根が付くまでジョロで水やりをしなくては・・・

水曜日は私が。木曜日は妹が水やり係りをしして、

今日は朝から雨ふりだったので、水やりはパス。

この雨のおかげで、もう~その後の水やりはしなくても良いんじゃないかな?

ジョロで水をやるより、天からの水撒きは絶大な効果が期待できるので。

明日チェックしてみて、葉っぱがシャキーンとしてたら大丈夫なはず。

せずに済むなら水やりしたくない!だって、手間なんだもん!


ハコネウツギが今年も白、ピンク、あずき色と色とりどりに

たくさんの花を付けました。

似た様な写真ばかり10枚並べています。ザッと見て帰って下さい。



白い花がピンク色に変わってその後あずき色に変わっていきます。

当然のことながら、一本の木に3色の花が同時に咲いているので、

その華やかさはとても魅力的です。



木が大きくなったので、この花が済んだら少し剪定しようか。。。と妹が。

でも、なんかね~私的にはこんなに一杯花が咲く状態が、

剪定してしまったら来年は見られなくなるかと思うとね~。

何となく気が進まないんですよね~。

かと言って、このままどんどん大きく高くなるのもいかがかと思ってみたり、

どうしたものかと、悩みどころなんですよね。































花が咲き進んでくると、全体的にピンク色やあずき色の花が急に多くなってきます。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブロッコリーと花たち | トップ | ヤマサナエ »
最新の画像もっと見る

木の花」カテゴリの最新記事