ほとほと通信

89歳の母と二人暮らしの61歳男性の日記。老人ホームでケアマネジャーをしています。

停電

2014-07-25 | ほとほと日記
今日から三日間は仕事です。

昨日の東京は、昼間はとても蒸し暑くなりました。

ところが夕刻過ぎから曇りだし、夜には強い雷雨となりました。

各地で停電となったようですが、私の家でもパッと電気が消えました。

私はしばしぼんやりとしていましたが、5分くらいで復旧しました。

家の電気が消えるなんて、数十年ぶりの経験です。

あの東日本大震災のときも、私の住む一帯はずっと電気が供給されていました。

ほんの一瞬だったので、ぼんやりしているだけですみましたが、長引いていたら大変だったなあ…と改めて思ったことです。

今日も猛暑になりそうです。


神様。
今日一日が穏やかなものでありますように。
家族が皆、健康で暮らせますように。
友人たちが無事に仕事を終えますように。
お祈り致します。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿