KJだより

アロマとコーチングをこよなく愛するナースとして徒然なるままに・・・。

弟の誕生日パーティー

2016-02-12 06:02:10 | Weblog
ちょっと早め。
弟の誕生日パーティー。

もちろん、発起人は母である。

約1ケ月ぶりに家族4人集合。

母の手作り料理で食卓はいっぱいに

 唐揚げ2種類
 野菜の天ぷら
 キャベツの千切り
 菜花のおしたし

これだけ作ってもらうのに、どれだけの時間がかかったのだろう?
母に感謝である。

家族全員と話し、その後、それぞれと話し、
「皆、色々あるんだなあ~」と思った。

弟の話しでは、ビジネスとして農業をしている会社があるが、
人手不足、農機具不足で求人が出ているという。

どこもかしこも人手不足。
医療関係だけではないのだ。

主食を作る人がいなくなったら、生きて行けなくなる。
少子化が招く影響は大きい。

日本の雇用制度に問題あり

1回/月、家族全員で顔を合わせ、おいしいご飯を食べられる日常がずっと続いて欲しいなと思った

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 母、タブレットに夢中 | トップ | 母へのパソコン指導 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事