雲上快晴

プーさん爺じが、何の変哲もない日々を綴る

色って大事かも?

2019年02月09日 | 橙魂こめて
 巨人軍のキャンプ中継を見ていて思ったのですが、広島時代、あれほど強打者に見えた丸選手に対して、「やっぱすげぇー!」って感情が湧いてこないのです。

 西武や楽天時代の活躍を知っている中島選手・岩隈選手しかり・・・

 「なんでだろう?」と考えて行き着いた答えは、ユニフォームの 【色】

 広島赤ヘル軍団の、あの真っ赤なユニフォームに身を包んだ丸選手に脅威を感じていたんだと、縦縞の阪神のユニフォームにも畏れを感じますからね。

 そうそう、巨人軍も橙魂カラーのユニフォームを纏った時は、何かが起きそうなワクワク感を覚えましたから、色の持つ力っていうのがあるんじゃないですかねぇ?

 橙魂デーだけではなく、全試合橙魂カラーのユニフォームにしたほうが、勝率上がりそうな気がするんですけど・・・採用してくれないかなぁ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿