ブログ見聞録<新>今日のブログ

TPPその他

春は名のみの風の寒さや
(ブログ全般見聞録)

大竹まことゴールデンラジオ 2015年10月14日 町亞聖、木村草太、斉木しげる

2015-10-15 23:35:03 | 日記




2015年10月18日(日) ベンジャミン・フルフォード×リチャード・コシミズ「FACT」10講演会 (10/18)」

http://wonder-eyes.co.jp/products/detail.php?product_id=210


同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou


大竹まことゴールデンラジオ 2015年10月14日 町亞聖、木村草太、斉木しげる
https://youtu.be/k2jWCEHSoIs

*******************************************************************
【●】「自民党政権を倒すまで「通知カード」と免許証提示で済ますのが肝要 :中川 均氏」  晴耕雨読 2015/10/11 税制・年金
  http://sun.ap.teacup.com/souun/18552.html
  
https://twitter.com/naka8952

「一億総活躍社会」って、安倍が言うと「歳を取っていても病気でも馬車馬のように働け」と聞こえるのは耳がおかしいのだろうか。

本当に国民に元気になって欲しいなら非正規状態で放っておくな、時給800円で働かせるな、シングルマザーを救え、長時間労働を放置するな、消費税を上げるな。

全くもう!

>ダブルワーカーが生じない給与体系を!多くの若者やシングルマザー、扶養家族のいる男女は2つ以上の仕事を掛け持ちしなければ、生活できないのが現状。 政府は、国民の実態を把握できないまま、ダブルワーカーを追い込むな。 口先大臣は要らない。


虐待児童の母。

自分の自由時間をどんどん削り取っていく存在が、本当は低賃金労働・長時間労働や福祉政策の貧困なのだが、現実には目の前の愛すべき子供が原因であるように見えてしまう。

悲しい錯覚。

本当は自分に限りなく豊かなものを与えてくれる存在が感覚的には自分を拘束するものに見えてしまう。

自民党は公約に反してTPPで日本の農業と水産業に競争力無力化のお墨付きを与えてしまった。

向こう10年にわたって、日本の一次産業はジリジリと追い詰められていく。

かくして食糧自給率は回復不能となり、日本は食糧安保の立場からも世界に例を見ない弱小国になりつつある。

売国自公政権に鉄槌を。

やがてマイナンバーの「通知カード」が届く。

その時すぐに「個人番号カード」を申請してはダメ。

自民党は預貯金口座や医療情報まで全てカードに入力させたがっているが、当面はまず住民票情報、次に免許証と健康保険証の登録と来る。

自民党政権を倒すまで「通知カード」と免許証提示で済ますのが肝要。

急いでマイナンバー「個人番号カード」を申請しない方が良い。

政府は2019年3月の時点で8700万枚まで「個人番号カード」を普及させるのを目標としているが、その4年間で早くも情報漏出事件は起こるだろう。

カードを申請しなくても罰則はない。

しぶとく我慢しよう。

自民党政権が倒れるまで。

正直に言えばいいのだ。

「個人番号カードに預貯金口座や健康情報まで入ると聞きました。それはいくら何でも危険じゃないですか」と。

だからまだ申請する気になれませんと言えば強制はできないし、罰則もない。

しぶとく待っているうちに、この制度は情報漏洩の多発で破綻していくはず。

あわてぬ事肝要。

★詳細はURLをクリックして下さい。

******************************************************************
【●】札束で頬を叩き黙らせるのが復興政策安倍政権
植草一秀の『知られざる真実』2015年10月15日 (木)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-0bdc.html


2015年5月14日付メルマガ記事第1145号


「富士山大爆発の可能性と原発推進の論理」


http://foomii.com/00050


に記述したが、1979年から1995年まで4期16年にわたって福井県敦賀市長を務めた高木幸一氏が、敦賀市長在任中の1983年1月26日に、石川県羽咋市で開かれた講演会で原発の本質を浮き彫りにする発言を示している。


現在の衆議院小選挙区の福井2区には14基の原子炉が集中立地する(3基は本年廃炉)日本最大の原発銀座である。


その中心に位置するのが敦賀市であり、高木孝一氏はその市長を16年間務め、この原発銀座を創設することに奔走した人物である。


石川県にも志賀市に北陸電力志賀原発の原子炉が2基設置されている。


志賀原発原子炉の直下には活断層が走っていると指摘されている。


羽咋市は志賀原発に隣接する石川県の市である。


高木孝一氏の講演内容は、内橋克人氏が著した


『原発への警鐘』(講談社文庫)


に紹介されている。

10月7日の内閣改造で第3次安倍改造内閣は高木孝一氏の子息である高木毅衆院議員(福井2区)は復興相に就任した。


原発事故で原発立地地域周辺は取り返しのつかない被害を蒙った。


その被害は東日本一帯に広がっている。


政府は原発事故の健康被害を正しく伝えていないが、広瀬隆氏が厳しく指摘するように、その深刻な影響はこれから顕在化する可能性が高い。


甲状腺がんの発生比率が飛躍的に高まっているとの指摘もある。


原発事故の影響が収束しているなどというのは事実誤認も甚だしい、犯罪的な言説であると言って過言でない。



高木氏の講演での発言を以下に転載させていただく。




少し長い内容になるが、あえて全文を転載させていただく。




日本の原発の本質を浮き彫りにする講演内容である。


「『只今ご紹介頂きました敦賀市長、高木でございます。


えー、今日は皆さん方、広域商工会主催によります、原子力といわゆる関係地域の問題等についての勉強会をおやりになろうということで、非常に意義あることではなかろうか、というふうに存じております。


…ご連絡を頂きまして、正しく原子力発電所というものを理解していただくということについては、とにもかくにも私は快くひとつ、馳せ参じさせて頂くことにいたしましょう、ということで、引き受けた訳でございます。



……一昨年もちょうど4月でございましたが敦賀1号炉からコバルト60がその前の排出口のところのホンダワラに付着したというふうなことで、世界中が大騒ぎをいたした訳でございます。


私は、その4月18日にそうしたことが報道されましてから、20日の日にフランスへ行った。


いかにも、そんなことは新聞報道、マスコミは騒ぐけれど、コバルト60がホンダワラに付いたといって、私は何か(なぜ騒ぐのか)、さっぱりもうわからない。


そのホンダワラを1年食ったって、規制量の量(放射線被曝のこと)にはならない。


そういうふうなことでございまして、4月20日にフランスへ参りました。


事故が起きたのを聞きながら、その確認しながらフランスへ行ったわけです。


ところがフランスまで送られてくる新聞には毎日、毎朝、今にも世の中ひっくり返りそうな勢いでこの一件が報じられる。


止むなく帰国すると、“悪るびれた様子もなく、敦賀市長帰る”こういうふうに明くる日の新聞でございまして、実はビックリ。


ところが 敦賀の人は何食わぬ顔をしておる。ここで何が起こったのかなという顔をしておりますけれど、まあ、しかしながら、魚はやっぱり依然として売れない。あるいは北海道で採れた昆布までが…。


敦賀は日本全国の食用の昆布の7~8割を作っておるんです。が、その昆布までですね、敦賀にある昆布なら、いうようなことで全く売れなくなってしまった。


ちょうど4月でございますので、ワカメの最中であったのですが、ワカメも全く売れなかった。


まあ、困ったことだ、嬉しいことだちゅう…。


そこで私は、まあ魚屋さんでも、あるいは民宿でも100円損したと思うものは150円貰いなさいというのが、いわゆる私の趣旨であったんです。


100円損して200円貰うことはならんぞ、と。


本当にワカメが売れなくて、100円損したんなら、精神的慰謝料50円を含んで150円貰いなさい、正々堂々と貰いなさいと言ったんでが、そうしたら出てくるわ出てくるわ、100円損して500円欲しいという連中がどんどん出てきたわけです(会場爆笑、そして大拍手?!)。


100円損して500円貰おうなんてのは、これはもう認めるもんじゃない。


原電の方は、少々多くても、もう面倒臭いから出して解決しますわ、と言いますけれど、それはダメだと。正直者がバカをみるという世の中を作ってはいけないので、100円損した者には150円出してやってほしいけど、もう面倒臭いから500円あげるというんでは、到底これは慎んでもらいたい。


まあ、こういうことだ、ピシャリとおさまった。


いまだに一昨年の事故で大きな損をしたとか、事故が起きて困ったとかいう人は全く一人もおりません。


まあ言うなれば、率直に言うなれば、一年一回ぐらいは、あんなことがあればいいがなあ、そういうふうなのが敦賀の町の現状なんです。笑い話のようですが、もうそんなんでホクホクなんですよ。



…(原発ができると電源三法交付金が貰えるが)その他に貰うお金はお互いに詮索せずにおこう。


キミんとこはいくら貰ったんだ、ボクんとこはこれだけ貰ったよ、裏金ですね、裏金!まあ原子力発電所が来る、それなら三法のカネは、三法のカネとして貰うけれども、その他にやはり地域の振興に対しての裏金をよこせ、協力金をよこせ、というのが、それぞれの地域である訳でございます。


それをどれだけ貰っているか、を言い出すと、これはもう、あそこはこれだけ貰った、ここはこれだけだ、ということでエキサイトする。


そうなると原子力発電所にしろ、電力会社にしろ、対応しきれんだろうから、これはお互いにもう口外せず、自分は自分なりに、ひとつやっていこうじゃないか、というふうなことでございまして、例えば敦賀の場合、敦賀2号機のカネが7年間で42億入ってくる。


三法のカネが7年間でそれだけ入ってくる。それに「もんじゅ」がございますと、出力は低いですが、その危険性……、うん、いやまあ、建設費はかかりますので、建設費と比較検討しますと入ってくるカネが60数億円になろうかと思っておるわけでございます…(会場感嘆の声と溜息がもれる)。


…で、実は敦賀に金ケ崎宮というお宮さんがございまして(建ってから)随分と年数が経ちまして、屋根がボトボトと落ちておった。


この冬、雪が降ったら、これはもう社殿はもたんわい、と。


今年ひとつやってやろうか、と。そう思いまして、まあたいしたカネじゃございませんが、6000万円でしたけれど、もうやっぱり原電、動燃へ、ポッポッと走って行った(会場ドッと笑い)。


あっ、わかりました、ということで、すぐカネが出ましてね。


それに調子づきまして、今度は北陸一の宮、これもひとつ6億で修復したいと、市長という立場ではなくて、高木孝一個人が奉賛会長になりまして、6億の修復をやろうと。


今日はここまで(講演に)来ましたんで、新年会をひとつ、金沢でやって、明日はまた、富山の北電(北陸電力)へ行きましてね、火力発電所を作らせたる、1億円寄付してくれ(ドッと笑い)。


これで皆さん、3億円既に出来た。こんなの作るの、わけないなあ、こういうふうに思っとる(再び笑い)。



まあそんな訳で短大は建つわ、高校は出来るわ、50億円で運動公園は出来るわね。


火葬場はボツボツ私も歳になってきたから、これも今、あのカネで計画しておる、といったようなことで、そりゃあもうまったくタナボタ式の街づくりが出来るんじゃなかろうか、と、そういうことで私は皆さんに(原発を)お薦めしたい。これは(私は)信念を持っとる、信念!


……えー、その代わりに100年経って片輪が生まれてくるやら、50後に生まれた子供が全部片輪になるやら、それはわかりませんよ。


わかりませんけど、今の段階では(原発を)おやりになった方がよいのではなかろうか…。


こいうふうに思っております。どうもありがとうございました。(会場、大拍手)』




★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
高木復興相「下着ドロボー」報道について。- 2015.10.15
https://youtu.be/-XXbIkOL7_4


*******************************************************************
【●】「「平和」という言葉も規制の対象でしょうか?~絵本袋をとがめた警官
   :ネコには都合が多い氏」 晴耕雨読 2015/10/11 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/18553.html#readmore
https://twitter.com/TryToFollowMe

>辻田 真佐憲 ‏こんなイベントを補足。ヒゲの隊長講演+「愛国行進曲」。「愛国行進曲」を歌うのは、以前に教育勅語を歌にした女性歌手ですね。「愛国の歌姫」みたいな売り込み方をしているらしい。 → 佐藤正久議員出版記念講演会&山口采希CD発売記念ライブ http://t.co/AXiK5gHGad

佐藤正久の言う愛国とは、部下は死んでも気に留めるな、部下が病んでも知ったことか、じゃないのかね。

愛国行進曲とは自己責任推進曲なり。


どうもね「日本の制止」という言葉にひっかかる。

「日本の制止」が実った場合のことを考えてみればいい。

⇒時事ドットコム:日本の制止実らず=中国申請の「南京」認定-ユネスコ記憶遺産 http://t.co/NWl63F0Fi3 @jijicomさんから 

第三次安倍改造内閣の面々を見ていてとくに強く思うのは、下には下があるものだ、つうことだね。

だから底が割れたと言うのよ。

国家への貢献、国家への忠誠みたいなことを簡単に言う自民党議員は、民主党政権時代の国家は何だと思ってるのかね。

その時期に国会議員だった自民党議員たちが、国家へ貢献していたか、国家へ忠誠を尽していたかと考えてみれば、彼らの言う国家がどんなものかあまりにも明白だろうよ。

くだらない。

自衛官募集と書いたトイレットペーパーの話はなかった事として水に流してくださいなw

「南京大虐殺文書」が記憶遺産に登録されるとのことで、政府筋が「ユネスコへの断固たる措置を取る」と息巻いているそうだ。

ただの強がりだろうが、米国における慰安婦像設置についても然り、なぜ〈現日本政府の思い通り〉にならないか、既に真面目に考えることすら出来なくなった情けない国。

ユネスコへの拠出金凍結だとか、中国がどうのこうのと被害者意識に凝り固まった感情的な反応だとか…こんなんばっかり。

こういうメンタリティを昔から〈金感情ばかり〉と呼んでいるのだがね(違)

>鈴木 耕 今回の組閣に命名するとすれば「安倍幇間(たいこもち)内閣」というのが、いちばんしっくりくると思う。

う~ん、内閣と呼ぶのはきがひけるもったいない。

安倍遊郭でよろしいかと。

>松井計 うひゃー、佐藤議員も〈歴史戦〉を堂々と宣言かぁ。おっそろしいことになってきたね。簡単に〈歴史戦〉なんぞというが、これは〈国連史観による世界秩序〉への挑戦だからね。

与党の現職国会議員が〈歴史戦〉対応改善を、とツイートしている。

これは松井計氏も言うように、世界秩序に対する宣戦布告だわね。

全く安手の戦争屋の発想。

もう一度言っておくが、この歴史戦は日本の完全なる敗けが約束されている。

もし日本がこの歴史戦に勝つ時は既に世界が存在していない時だ。

>憲法擁護のメッセージを書いたタグが国会の秩序を乱すという理解不可能な「論理」をふりかざす国会職員には憲法擁護義務違反で退職していただかなければならないのではないか。 http://fc2.to/fjpuPT 村野瀬玲奈の秘書課広報室

>モン=モジモジ ‏これ、笑えないのは、国会職員だけじゃなくて、裁判所職員もそうだからね。憲法を憎悪する政府。危険すぎ。

「平和がだいじ」という言葉の入った手提げ袋を持つ人間に「平和って書いてあるから」との理由で職質をかける警察官。

こうしたことの積み重ねが確実に国をダメにしていくんだがな。

⇒「平和」という言葉も規制の対象でしょうか?~絵本袋をとがめた警官 http://t.co/cfczkd8N4Q

安倍母のネコで入閣? に空目ww

>青さん、ご主人様ねら! 島尻沖縄相、異色の経歴 民主から自民へ 辺野古容認を先導 http://t.co/cHk3jbiWFI 単なる風見鶏。女性議員で役職つくのって媚媚タイプばっかり。女のふりした男だよ。

女性議員が少ないせいで余計に目立つのかもしれないけど、周囲の状況次第で正反対の立場にでも、ぐるっと変われる島尻安伊子の言動はまさにオセロのコマを見ているようだね。

同じ上智大卒の猪口邦子もほぼ同類かな。

>宋 文洲 戦略家のいない日本の政治家。小手先(教科書を変えたり、国内メディアで叫んだり)で南京大虐殺を否定した結果、とうとう世界遺産にしてくれた。今後も頑張ってほしい。

www
★詳細はURLをクリックして下さい。

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


******************************************************************
フジTV サキヨミLIVE「アメリカからの指令書!?年次改革要望書とは…」

http://www.youtube.com/watch?v=AoIqkOAGN0w

http://www.youtube.com/watch?v=IsPTYPdkuXs&feature=related
********************************************************************
2005年郵政解散・総選挙
http://ameblo.jp/sunazukinn/entry-10299713563.html
************************************************************
郵政民営化とは、郵政ロックフェラー化の事だったんです。
小泉の構造改革とは、日本をユダヤ資本に売り渡すことだったんです。」

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yuuseiminneika.htm
************************************************************
【●】徹底追及!郵政民営化・かんぽの宿
http://www.youtube.com/watch?v=3XHFbYHeKXg

http://www.youtube.com/watch?v=3IF591HZbjE

http://www.youtube.com/watch?v=eyjtspp8iEk

http://www.youtube.com/watch?v=39FdFZnL2Yk


売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】1/2
http://www.youtube.com/watch?v=S9cDcxRRtps

売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】2/2
http://www.youtube.com/watch?v=y0IbZgUCntk&feature=related
************************************************************

日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
http://www.youtube.com/watch?v=EhGE_ZIadEg&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
http://www.youtube.com/watch?v=wVT3jkx8p98&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
http://www.youtube.com/watch?v=jonZYLtzRts&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
http://www.youtube.com/watch?v=ZvvF7-faq4c&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
http://www.youtube.com/watch?v=SN8cpirvuOE&feature=related

石井紘基議員刺殺の真相 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=XZvKh4J9vig


石井紘基議員刺殺の真相 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=Dz5FIXVXRvk&feature=related


「日本人はなぜ戦争へと向かったのか」の検索結果 - Yahoo!検索(動画)
http://urx.red/ornG


**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】過去の講演会動画
•You Tube の独立党動画 再生リスト
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

□世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4


■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ


******************************************************************

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイナンバー制度の暴走を防... | トップ | マイナンバー汚職、月10万... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事