ブログ見聞録<新>今日のブログ

TPPその他

春は名のみの風の寒さや
(ブログ全般見聞録)

マイナンバー汚職、月10万円「顧問料」受領か

2015-10-16 23:15:05 | 日記


2015年10月18日(日) ベンジャミン・フルフォード×リチャード・コシミズ「FACT」10講演会 (10/18)」

http://wonder-eyes.co.jp/products/detail.php?product_id=210


マイナンバー汚職、月10万円「顧問料」受領か
https://youtu.be/ZTDoYMifEf4


マイナンバーの同元は勝 栄二郎氏

IIJ次期社長に財務省前事務次官の勝氏を起用へ(13/03/28)
https://youtu.be/-kbiCzcpw30


***********お********************************************************
【●】マイナンバー 投稿者:rappp
投稿日:2015年10月16日(金) 植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/13117


レイバーネットより抜粋転載します

白石孝さんが語った政府のロードマップは恐ろしいものだった。

「2017年には個人番号カードに、キャッシュカード、クレジットカード、ポイントカード、運転免許証、健康保険証など全てを埋込み“ワンカード化”する。そして2019年には経済人口の8割(8700万枚)に普及させる。

このあとは私の推測だが、カードの義務化・常時携帯が法律で定められ全員に強制されるだろう」。

カードの中には顔写真のデジタルデータが埋め込まれ、・・・様々な場面で国家による監視・管理の道具にもなる。
「こうしたシステムは世界でも最悪。先行していた英国では市民的自由を守るためカードを廃止したばかり。

私たちも世論を盛り上げ止めさせよう。まずはカードを作らないことがその一歩だ」(M)



私の理解では


私個人のものが他の誰かに監視されるのは気色が悪い
他の誰かが自分の益に使うためにマイナンバーを設けようとしてるのだろうから

個人番号カードには、個人の色々な情報が書き込まれている
カードの紛失や盗難は無数に出てくるはず
いろんな場面で個人情報は漏れ漏れになるはず
紛失したら、あれもこれも、漏れてしまうということである
これが私のものである場合も考えられる

カードの義務化、つまり法的な強制
携帯も法的に強制される
ということは、個人カードを取得しないとか携帯していなかったら罰則があるということ
うっとおしい!!


★詳細はURLをクリックして下さい。

******************************************************************
【●】「破滅への道の始まりは、報道人の感覚麻痺と虚偽報道への積極的加担だった
:山崎 雅弘氏」 晴耕雨読 2015/10/16 天皇と近代日本
  http://sun.ap.teacup.com/souun/18593.html
 
https://twitter.com/mas__yamazaki

ユネスコ拠出金騒動が、いきなりユネスコ脱退や国連脱退に発展する可能性は低いと思うが、前回国際連盟を脱退した時は、日本の国内新聞各紙が政府に同調した上、知識人も政府を擁護する論陣を張った。

失政とは見なされず、むしろチャンスと居直った。


『戦前回帰』で解説したように、1930年代中頃の国体明徴運動以降、日本人は自国中心の主観的視点でしか物事を認識できなくなり、国際的な批判を浴びても客観的視点が無いため、何を批判されているのか皆目理解できず、不当にいじめられていると感情的な反発を強めた。

産経新聞の論調は当時に近い。

先の戦中の様々な悲劇や惨事を引き起こした根源は、戦前の国全体に蔓延した「際限のない主観の暴走」であったように思う。

感情論を味方につけた「主観の暴走」は、客観的視点と合理的思考を凌駕して、自己診断能力を失う。

集団で塊となって暴走する。


原告側報告会詳報(1)「朝日の根性たたき直す」「謝らないから訴訟」(産経)http://bit.ly/1X2ki8G

傲慢で品性下劣、本当に「美しくない」日本語感覚だと思う。

本当に美しい日本語が好きな人には、この新聞は読めない。

こういう攻撃に対して朝日新聞がなすべき「反抗」は、産経にやり返すことでも首相を攻撃することでもなく、民主主義国のジャーナリズムが普通にやっているように、権力監視の仕事を厳しく粛々と日々行うことだろう。

声高な首相批判は必要ない。

政治権力の実際の構造をそのまま市民に伝えるだけでいい。

産業競争力会議のメンバーで安倍や菅と交流が深い竹中平蔵元総務相(現慶大教授)が語る。

「東京オリンピック招致も全部、首相官邸主導でやっている。菅さんのシナリオだと思う」(プレジデント、2014年4月14日号)http://bit.ly/1OAWoya

「よく覚えているのは、1対1昼食をともにした際、『独立行政法人の年金積立金管理運用(GPIF)をうまく使えば、株価にもすごく効果がある』と話をしたら、ぱっと採り入れた」

年金で株価を維持するというアイデアを入れ知恵したのは自分だと告白している。

日本で非正規雇用が際限なく増えるのも、この人の影響だろう。

1931年の満洲事変のきっかけとなった柳条湖事件、現地にいた新聞各紙の記者は、日本軍の仕業であることをすぐに確認したが、日本軍との良好な関係を維持することを優先して「張学良軍の暴挙」という虚偽の創作を報道した。

破滅への道の始まりは、報道人の感覚麻痺と虚偽報道への積極的加担だった。

>kafkaesque ‏それどころか、現地の新聞記者たちは関東軍の暴挙に拍手喝采を送っていたとか。内地の新聞記者たちも軍の高官から記者クラブで、満州事変は関東軍の謀略だと内々に知らされていたそうです。しかし、どの新聞も真実を書こうとはしませんでした……。

自分も「統治される側」でなく「する側」にいるという優越感もあったように思います。

今の大手メディア社員も同様でしょう。

けれども東京大空襲で「新聞各紙の記者の妻子だけが奇跡的に難を逃れて生き延びた」という話は全く聞いたことがありません。

>haruminnn ‏津川雅彦が主宰する「探美会」の名誉会長が安倍。芸能界も確実に取り込んでるhttps://t.co/A8p2cMu9Mn世界が感動した日本の”我慢・忍耐・礼節”の美学の根源を探る勉強会 http://t.co/741DUuRWGx

『日本人だけが知らない 世界から絶賛される日本人』

『日本人はなぜ世界から尊敬され続けるのか』

『世界が憧れる天皇のいる日本』等の日本礼賛本と中国韓国誹謗本の著者である黄文雄氏もいますね。

これが首相周辺と「日本の美」意識を共有する人々。

ーーーーーーーーー
BBC News Japan https://twitter.com/bbcnewsjapan

ジム・イーガン:BBCニュースサイト日本語版BBC.jp の開始にあたり、来日できて嬉しいです。

前回東京に来たのは昨年末、BBCワールドニュースジャパンの20周年記念のためでした。

ここ20年でニュースの世界は大きく変わりました。

事実関係をしっかりと検証し、背後の真相を伝える責任を担っているのも、主要な報道機関です。

「最初にソーシャルメディアで見たニュースも、BBCで見るまで信じない」ということも、よく耳にします。

新しい技術で、誰もが自分の意見を表明できるようになり、プロパガンダと事実の境界が曖昧になるなか、視聴者やユーザーが、本当に中立・公正なニュースを得られる機会、背景をきちんと説明し、視聴者がそれぞれ判断できるよう手助けするニュースを得られる機会は今まで以上に重要性を増しています

BBCは誕生したその時から、優れた報道に尽くしてきました。

いかなる国家や政府からも独立して、起きたことを公平かつ正確に伝えることに尽力してきました。

視聴者に関心をもっていただき楽しんでもらうことを決して忘れず、知的な分析や議論の提供に努めてまいりました。

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】維新民主の「ふたしかな野党」は消え去るのみ
植草一秀の『知られざる真実』2015年10月16日 (金)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2015/10/post-c9a9.html


維新の党が内乱を展開しているが、野党の乱れは末期的症状だ。


根本の問題は、主権者不在である。


東大の鈴木宣弘教授が「今だけ、金だけ、自分だけ」の「三だけ主義」を批判しているが、野党勢力もこの「三だけ主義」に毒されている。


「主権者のための政治」ではなく「自分たちのための政治」だけを追い求めていることが凋落の原因である。


「維新の党」の周辺には、「住民投票で大阪都構想が否定されたら政治家をやめる」と宣言し、実際に住民投票で負けて「大阪市長の任期満了で政治家をやめる」と明言した人物がいる。


この人物が、新しい国政政党を創設するというのだから、お笑いものだ。


政治家の資質を判断する最大の基準は、「言葉に対する責任感」である。


目指すことを実現できないことはあるだろう。


それはそれでよい。しかし、政治家は自分の言葉に責任を持たなければならぬ。


「TPP断固反対」と明言しながら「TPPに突き進む」


「シロアリを退治しないで消費税を上げない」と明言しながら「シロアリを退治しないで消費税増税に突き進む」


こうした、破廉恥な政治が繰り広げられている。


これでは、主権者が政治に信頼を寄せることなど不可能である。


2009年に鳩山政権は、これまでの自民党政治を刷新する方針を明示して政権を奪取した。


日本史上、初めての民衆による民衆のための政権奪取であった。


辺野古移設阻止、天下り根絶、企業献金禁止、消費税増税阻止、などの画期的な方針が明示された。


残念ながら、鳩山政権はこの目標を十分に実現することができなかったが、目標に向けての方針は明確だった。


米官業のトライアングルは、既得権益を破壊しようとする鳩山政権を総攻撃した。


その結果として、鳩山政権は破壊された。


連動して、民主党が既得権益グループに乗っ取られたのである。


このことによって、民主党は「裏切りの代名詞」に成り下がったのである。


民主党は2010年参院選に大敗し、2012年12月総選挙でも惨敗した。


主権者を裏切った当然の帰結であった。


そして、この主権者裏切りの民主党の敗残兵が駆け込み寺として活用したのが維新グループなのである。


「自分」の利益のことしか考えない。


「利益」になるなら安倍自民党とも連携する。


こうした裏切り野党の敗残兵グループが、いま、いよいよ断末魔の叫びをあげているのだ。


主権者が求める「たしかな野党」とは、政治権力に正面から立ち向かう、政策路線を鮮明に示す政治勢力である。


原発稼働・憲法破壊・TPPを許さない!


辺野古基地・格差拡大を許さない!


戦争と弱肉強食=NO!


平和と共生=YES!


の政治勢力の結集を図る。


ここに結集する政治勢力こそ、「たしかな野党」なのだ。


その結集を図り、国政を刷新する。


そのための連帯運動が【オールジャパン平和と共生】
https://www.alljapan25.com/


総決起集会での認識を改めてじっくりとご確認賜りたい。

https://goo.gl/FvzBbw


★詳細はURLをクリックして下さい。


*******************************************************************
【●】「沢山の事をありがとう。あなたこそがノーベル賞にふさわしい。ノーベルあべこべ賞。:エリック ・C氏」 晴耕雨読 2015/10/11 憲法・軍備・安全保障
http://sun.ap.teacup.com/souun/18551.html#readmore

https://twitter.com/x__ok

【南京大虐殺、世界記憶遺産に登録 ユネスコが発表】

南京大虐殺が世界遺産に登録されたのは、日本の極右翼化が招いた結果。

憲法をインチキで解釈がえしたら多くの人から憲法の大切さが見直されてきた。

安倍さん、沢山の事をありがとう。

あなたこそがノーベル賞にふさわしい。

 ノーベルあべこべ賞。

>古井丸 友宏 311以降の日本政府は自らから進んで「我々の本性は無知で残虐なものなの。

今まで気づかなかったでしょう?」と世界に問いかけていますね。

僕もある意味、良かったと思っています。

(笑) 中国が申請した南京大虐殺に関する資料の登録が決まり、日本政府が遺憾の意を示しています。

って、それ、遺憾だろう。

 南京大虐殺、世界記憶遺産に ユネスコが登録発表に関してのネト右翼のコメントを見ると、この人たち、本当に南京大虐殺が捏造だと信じている。

日本国内の雑誌とか見ていると本当にしっかりと洗脳されてしまうのだという事に改めて驚く。

UNESCO.東京新聞だけでもこれ位の情報が集められる。

「東京新聞:広範囲の放射能汚染まざまざ」 本紙調査:社会(TOKYO Web) http://t.co/Vava2c7CHL


>ロバさん ずっと懸念されているけど、東京オリンピックは本当に開催できるのか? 汚染は日々拡大しているというのに。

福島の子供の甲状腺がん発症率は20~50倍 福島県内ですでに甲状腺がんが多発しており、今後さらに多発することは避けられない。 -http://t.co/gGSLgjACUz

新しく医学雑誌で発表された福島の甲状腺がん発生率。

これを日本国内のどのメディアが報じるか報じないかを比較すると、また原子力村の圧力勢力の範囲がはっきり見えて来る。

日本でも【拡散】してください。

 ☆ フランス 【Paris デモ】 安倍の安保法案廃止を求める市民運動Solida Parisの集会は、10月10日(土) パリ・シャトレ広場 15時から17時。

ご参加下さい。

Abe Dégage !


★詳細はURLをクリックして下さい。

********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


******************************************************************
フジTV サキヨミLIVE「アメリカからの指令書!?年次改革要望書とは…」

http://www.youtube.com/watch?v=AoIqkOAGN0w

http://www.youtube.com/watch?v=IsPTYPdkuXs&feature=related
********************************************************************
2005年郵政解散・総選挙
http://ameblo.jp/sunazukinn/entry-10299713563.html
************************************************************
郵政民営化とは、郵政ロックフェラー化の事だったんです。
小泉の構造改革とは、日本をユダヤ資本に売り渡すことだったんです。」

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yuuseiminneika.htm
************************************************************
【●】徹底追及!郵政民営化・かんぽの宿
http://www.youtube.com/watch?v=3XHFbYHeKXg

http://www.youtube.com/watch?v=3IF591HZbjE

http://www.youtube.com/watch?v=eyjtspp8iEk

http://www.youtube.com/watch?v=39FdFZnL2Yk


売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】1/2
http://www.youtube.com/watch?v=S9cDcxRRtps

売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】2/2
http://www.youtube.com/watch?v=y0IbZgUCntk&feature=related
************************************************************

日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
http://www.youtube.com/watch?v=EhGE_ZIadEg&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
http://www.youtube.com/watch?v=wVT3jkx8p98&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
http://www.youtube.com/watch?v=jonZYLtzRts&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
http://www.youtube.com/watch?v=ZvvF7-faq4c&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
http://www.youtube.com/watch?v=SN8cpirvuOE&feature=related

石井紘基議員刺殺の真相 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=XZvKh4J9vig


石井紘基議員刺殺の真相 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=Dz5FIXVXRvk&feature=related



「日本人はなぜ戦争へと向かったのか」の検索結果 - Yahoo!検索(動画)
http://urx.red/ornG


**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】過去の講演会動画
•You Tube の独立党動画 再生リスト
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■ リチャード・コシミズの世界の闇を語る父と子の会話集 [真実を知るためのキーワード篇] RK新刊書、Amazonで買えます。 http://bit.ly/YEMoON

■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

□世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4


■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ


******************************************************************

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大竹まことゴールデンラジオ ... | トップ | 安保法案採決「聴取不能」、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事