ブログ見聞録<新>今日のブログ

TPPその他

春は名のみの風の寒さや
(ブログ全般見聞録)

2015編集 項王の最後  ①四面皆楚歌す<財務次官セクハラ発言問題>野党合同ヒアリング 2018-4-17

2018-04-19 21:42:11 | 日記



2015編集 項王の最後  ①四面皆楚歌す
https://youtu.be/XhqhqlsaUvo


<財務次官セクハラ発言問題>野党合同ヒアリング 2018-4-17
https://youtu.be/E9KJZcnHbdU


*******************************************************************
【●】日米会談失敗がトドメ 現実味帯びる安倍首相の「6月退陣」(日刊ゲンダイ) ★阿修羅♪ >投稿者 赤かぶ 日時 2018 年 4 月 19 日
http://www.asyura2.com/18/senkyo243/msg/311.html

 


日米会談失敗がトドメ 現実味帯びる安倍首相の「6月退陣」
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/227421
2018年4月19日 日刊ゲンダイ

 
 日米会談が失敗に終われば…(C)AP

「北朝鮮問題、経済問題について日米連携を確認し、強固な日米同盟の絆を発信する」――。安倍首相はこう意気込んで訪米したが、迎える米国側はシラーッとしたものだ。「安倍さんの引き際、今国会が終わる頃じゃないか」という小泉元首相の発言を海外メディアが詳報。安倍政権が死に体であることが世界に知れ渡ったからだ。安倍官邸は政権浮揚をこの日米首脳会談に賭けているという。逆に言うと、日米会談が失敗に終わったら、小泉氏の見立て通りに「6月退陣」が現実味を帯びてくる。

■“小泉爆弾”が炸裂

 発売中の「週刊朝日」に掲載された小泉氏のインタビューは容赦ない。

 森友学園疑惑について、「根本の嘘の始まりは、国会で『私や妻が関わっていたのなら、総理大臣も国会議員も辞めます』だね。昭恵さんは森友学園の元名誉校長でしょう。森友学園へ行き、挨拶までし、関係しているのに、なぜ、あんな嘘を言い続けるのか、わかんないね」とバッサリ。「嘘の上塗りをするからおかしくなる。総理も国会議員も辞めると言ったので、本当ならとっくに辞めてなきゃいけないはず」と断じ、「危なくなってきたね。安倍さんの引き際、今国会が終わる頃(6月20日)じゃないか。(9月の)総裁選で3選はないね」と引導を渡したのだ。

 ロイター通信がこの小泉発言を引用し、「前任者が予測 支持率下落で窮地に立たされた日本の安倍首相の辞任」という見出しで一連の不祥事や支持率急落などを詳報。世界のメディアに配信され、「身内びいきスキャンダルによる打撃で日本の安倍晋三に6月辞任予測」(ガーディアン)、「ドナルド・トランプとの2日間にわたる重要な首脳会談を前にした日本の安倍晋三に辞任圧力」(テレグラフ)などと後追いが続いた。

「トランプ大統領もホワイトハウスも安倍首相はレームダックだと見限っている。トランプ大統領の念頭にあるのは対日貿易赤字の解消で、瀕死のカモネギからふんだくることしか頭にありません。安倍首相が直談判する米朝首脳会談での拉致問題提起にOKを出しましたが、このひと言でディール(取引)できるのであれば、安いものでしょう」(日米外交関係者)

 米朝会談の現場に安倍首相が乗り込み、その場で日朝首脳会談を押し込むという仰天プランが報じられるほど支持率回復に血眼になっているが、支持率下落傾向に歯止めはかからない。

「安倍首相にとって、日米首脳会談は支持率をアップさせる最後の頼みの綱です。あとは金正恩に土下座して日朝首脳会談を実現させるくらいしかない。もし、トランプ大統領と会った後も支持率が下がり続けたら、もう策がない。それだけに党も官邸もゴールデンウイーク明けの支持率に大注目しています。ここでダメなら、もうオシマイでしょう」(与党中堅議員)

 安倍首相が居ぬ間も福田淳一財務次官をめぐるセクハラ疑惑が政権をむしばむのは必至。

 これで手ぶら帰国となれば、安倍政権のトドメになる。

★詳細はURLをクリックして下さい。

*******************************************************************
【●】昔…奢る平家は久しからず。 今、平成…奢る自民は久しからず。壇之浦が近い。夜明けは遠くない
投稿者 :青トマト 投稿日:2018年 4月19日(木) 植草事件の真相掲示板
http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/15164

http://s.webry.info/sp/85280384.at.webry.info/201804/article_191.html

各地で敗北。自民党。

梯子が外される運命。トランプ・バスは走り去った。

★詳細はURLをクリックして下さい。

第2部-2【本間龍氏】巨大広告代理店と憲法改正国民投票(オールジャパン平和と共生 学習会)2018.03.30https://youtu.be/gNoOw-1ViG0

*******************************************************************
【●】本日1730「さようなら!アベノミクス」院内集会
植草一秀の『知られざる真実』2018年4月19日 (木)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2018/04/1730-1d41.html



本日、4月19日(木)の午後5時半より、衆議院第二議員会館多目的会議室において、オールジャパン学習会第2弾を開催する。


今回は、広い会議室を確保できなかったため、席数に制約があり、この点をご了承賜りたいが、ぜひ参加いただき、重要問題についての学習を共有したいと思う。


市民が変える日本の政治
オールジャパン学習会


「さようなら!アベノミクス」
-「むしり取る経済政策」から「分かち合う経済政策」へ-
-亡国のTPP11と種子法廃止-


日 時 2018年4月19日(木)
    午後5時30分~午後7時30分
場 所 衆議院第二議員会館多目的会議室
参加費 無料


プログラム(予定)


開会挨拶
 オールジャパン平和と共生 最高顧問
 前日本医師会会長 原中 勝征


第1部 「むしり取る経済政策」から「分かち合う経済政策」への転換
 オールジャパン平和と共生 運営委員 植草 一秀
 「働かせ方改悪法案」について  国会議員


第2部 亡国のTPP11&種子法廃止
 オールジャパン平和と共生 顧問・運営委員
 元農林水産大臣 山田 正彦


第3部 自由討議  全参加者講演 


https://www.alljapan25.com/2018/04/11/2140/


会議室の入場定員は150名で、プロジェクター、スクリーンの使用ができず、手元資料での講演になる。


大変ご不便をおかけすることになり申し訳なく存じますが、なにとぞご理解くださいますようお願いいたします。


財務省の福田淳一事務次官が辞意を表明した。


辞任の決定は週末の閣議になる見込みである。


麻生太郎財務相は福田氏を擁護して更迭を拒絶。


セクハラ被害者に名乗り出るよう、あるいは、匿名でも連絡をするよう申し入れたが、問題の本質を何も理解しない対応が猛烈な批判を招いた。


深夜零時からテレビ朝日幹部が記者会見を行い、セクハラ被害者の一人がテレビ朝日記者であることを明らかにした。


社内で調査してセクハラ事案であると判断して公表に踏み切った。


福田淳一事務次官と麻生太郎財務相の対応が改めて問われることになる。


次から次に重大問題が噴出し、安倍内閣は明らかに末期的様相を強めている。


安倍昭恵氏と柳瀬唯夫氏が安倍首相の訪米に同行しているが、両名共に、その前に果たすべき責務があるはずだ。


安倍昭恵氏に説明責任があることは日本の主権者のほぼすべてが同意するところであろう。


その最大の原因は、安倍首相の昨年2月17日の国会答弁にある。


「私や妻がかかわっていたら、総理大臣も国会議員も辞める」という進退について、繰り返し明言したからである。


本日の院内での学習会には、前衆議院議員の福島伸享氏が出席し、冒頭で挨拶を賜ることになっている。


昨年10月の衆院選直前の混乱の余波を受けて、福島氏は落選の憂き目に遭遇してしまったが、TPPの問題、森友問題で厳しい追及をしたことが、1年経過して、現在の安倍政権の迷走につながっている。


国会審議を有用なものにする上での福島氏の貢献は極めて大きなものであったと言える。


政治の現状を見ると、まさに暗澹たる気持ちになるが、私たちが意識しなければならない、最重要の事項は、


「あきらめないこと」


である。


「松下幸之助の選んだ物の考え方」のひとつに「成功するまであきらめない」というのがある。


そうだ。あきらめては「負け」なのである。


あきらめることが「負け」なのだ。


敵は、私たちが「あきらめること」を狙っている。


だから、あきらめてはだめなのだ。


3月30日の学習会に講演をしてくださった伊藤真氏は、


「ピンチはチャンス」の言葉を与えてくれた。


伊藤真氏は「あわてず、あせらず、あきらめず」で、「ゆっくり急げ」と唱えている。


ゆっくり急げ=”Festina Lente”の言葉を提示されている。


一歩ずつ着実に進めば、必ず道は開けるのだ。


市民がひとつにつながれば、必ず政治を変えることができる。


信念をもって邁進しよう。



★詳細はURLをクリックして下さい。



*******************************************************************
【●】軍人がでしゃばるな
ネットゲリラ>>>野次馬 (2018年4月17日 18:56)
http://my.shadowcity.jp/2018/04/post-13095.html


軍人なんざ、しょせん公務員なので、上司のイイツケを実行するだけ。思想も信条も要らん。邪魔。政権が共産党になったら、共産党の言う通りに動かなきゃならない。それが軍隊だ。自衛隊は自民党を守るためにあるのではない。


民進党の小西洋之参院議員は17日の参院外交防衛委員会で「16日夜に議員会館近くで現職の自衛官を名乗る者から『おまえは国民の敵だ』と繰り返し罵声を浴びた」と述べた。防衛省は17日、罵声を浴びせたのは同省統合幕僚監部の30代の幹部自衛官と明らかにした。
http://mainichi.jp/articles/20180417/k00/00e/010/289000c


小野寺五典防衛相は「16日夜に(事務方から)報告を受けた。事実関係を確認して厳正に対処したい」と述べた。
小西氏によると、現場で対応した警視庁から「防衛省統合幕僚監部の現職職員と名乗った」との説明があったという。
小西氏は国会で、陸上自衛隊のイラク派遣日報問題を追及。「安倍内閣は総辞職すべきだ」などと発言していた。

そもそも自衛隊というのは武器を持った暴力装置で、そのメンバーが特定の思想信条を掲げて行動したら、収拾がつかない。マシンガンにAI組み込んで、誰もコントロールしないまま、勝手に移動して動くもの全て撃ってるようなもんだw それこそ、「自衛隊は国民の敵」になってしまうので、自衛隊は廃止すべき。

【防衛省】「おまえは国民の敵だ」 民進・小西議員に繰り返し罵声 「統合幕僚監部、30代の幹部自衛官」と認める★4、というわけで、例によって2ちゃんねるでは無責任なネットすずめたちがピーチク騒いでおります。ニュース速報板からです。
http://my.shadowcity.jp/2018/04/post-13095.html

上司が誰であれ、その命令通りに行動する事だけが、軍人に求められる事。中国の人民解放軍は国家ではなく、共産党の私兵なんだが、日本は違うのだ。自衛隊は自民党の私兵ではない。

★詳細はURLをクリックして下さい



********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html



□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】みんなでいっしょに考えよう!TPP 全編
http://youtu.be/IrVpfMixi6s

□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□◆□
【●】アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容1
http://youtu.be/nwKP2Yug9D8

アメリカ市民団体がTPPについて報道した驚異の内容2
http://youtu.be/d5xso5pWW9s

世界を支配する原理及び権力維持の源泉は神・金・力 2014/4/29 https://youtu.be/2zqvCZ1hSEA

TPPで日本は郵貯・簡保の資産を無差別開放させられる
https://youtu.be/G_mRJcdJpRg

降って沸いた「TPP」の謎?! 10/11/06
http://www.youtube.com/watch?v=JvBhl7rt4rU&feature=related

TPPのひみつ
http://www.youtube.com/watch?v=GqqUieLxtBY


++ ヤバすぎだ、と話題に・・・自民党 日本国憲法改正草案対照表 2012版 ++ http://www.geocities.jp/le_grand_concierge2/_geo_contents_/JaakuAmerika2/Jiminkenpo2012.htm


第2回:ここが問題! 国会で審議される憲法改正原案(南部義典) http://maga9.jp/180221-2/ #maga9
------------------------------------------------------

RK独立党リンク集です。



《richardkoshimizu’s blog》 (2016.09.07~)
https://richardkoshimizu.wordpress.com

《richardkoshimizu’s blog》(旧RKブログ保存版)
http://rkblog.wp.xdomain.jp







《独立党トップページ》
http://dokuritsutou.heteml.jp

《リチャード・コシミズ 旧ホームページ》
http://richardkoshimizu.hateblo.jp

《リチャード・コシミズ オンラインストア》( 書籍DVDカート販売、DVD動画ダウンロード販売)
http://ec.rk-store.net
****************************************************************

















■■リチャード・コシミズ オンラインストア / 政治経済SF小説「ティアラの大冒険」

http://u111u.info/mpNQ



■パリ八百長テロと米国1%の対日謀略 単行本
http://ur0.work/qaK6

******************************************************************

vc

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。