ブログ見聞録<新>今日のブログ

TPPその他

春は名のみの風の寒さや
(ブログ全般見聞録)

ガザ地区に降る炎の雨:イスラエルによる白リン弾の違法使用

2014-07-29 21:52:55 | 日記


14.8.2(土)RK神戸「港の灯りに心を寄せて」講演会です。

http://richardkoshimizu.at.webry.info/201406/article_82.html

□同時生中継
USTREAM 独立党TV【ネット中継環境に無い時はご容赦のほど】 
http://www.ustream.tv/channel/dokuritsutou


ガザ地区に降る炎の雨:イスラエルによる白リン弾の違法使用
http://youtu.be/TTDdZd8yFHU


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【●】ガザからの報告 投稿者:風太」
投稿日:2014年 7月29日(火)植草事件の真相掲示板
   http://9123.teacup.com/uekusajiken/bbs/12617

https://twitter.com/tanakaryusaku田中龍作さんのツィッターです。

子供が悲惨な死に方をした画像(内臓が飛び出しています)もアップされています。

私はこの画像を見て涙が止まりませんでした。

以下引用

田中龍作 @tanakaryusaku ? 18 時間
【ガザ連投176】ガザ南西部のフザー村で大規模虐殺があった模様。
隣村の住民が望遠レンズで撮影した写真を筆者は見た。
村人達は手を後ろ頭に組まされ、並んで座らせられ、次々に射殺されていったという。

現地ではこの様な虐殺が繰り広げられているのです。

それでもアメリカはイスラエルの自衛権だと言って擁護しています。

これでよくプーチン非難を出来るものです。

馬鹿野郎!人の命を何だと思っているんだ!!(スミマセン興奮シテ)



★詳細はURLをクリックして下さい




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【●】株価上昇の先にある大きなリスク
植草一秀の『知られざる真実』2014年7月29日 (火)
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2014/07/post-d0c5.html

会員制レポート『金利・為替・株価特報』では、すでに5月12日号で日本の株式市場見通しを下落から上昇に転換している。

http://www.uekusa-tri.co.jp/report/index.html

レポートでは昨年11月に、年内株価は急伸だが、年初以降は株価下落の可能性が高いとの予測を記述してきた。

昨年末、金融市場では日本の株価について強気一色の見通しが広がっていたが、本レポートでは年初来の日本株価下落見通しを示してきた。

実際に、日経平均株価は昨年12月30日に16291円でピークを記録して、年初来、下落傾向をたどった。

安倍晋三首相は昨年12月30日の東証大納会で、

「アベノミクスは来年も買い」

と宣言したが、皮肉なことに、この発言の日が株価最高値になってしまった。

日経平均株価は4月11日に13960円に下落。5月19日には14009円の安値を記録した。

このなかで、『金利・為替・株価特報』では、5月12日号で、日本株価見通しを「下落」から「上昇」に転換した。

消費税増税の影響は深刻に広がっている。

この影響で日本株価は下落基調をたどった。

しかし、株式市場は消費税増税の影響を織り込んだ。

逆に、このなかで際立っているのが、日本株価の「割安さ」である。

私は適正株価水準の算定の中軸に、株式益利回りと債券利回りとの比較を置いている。

リスク資産である株式の利回りと安全資産である債券利回りの較差=リスクプレミアムの標準値を3%と置いて適正株価の算定を行っている。

この視点に立つと、日経平均株価は24000円水準であって不当でない。

消費税大増税等の影響で日本株価は著しく安い価格に暴落してきたのである。

しかし、消費税増税の影響が株価に織り込まれてしまうと、それ以上の株価下落は生じにくくなる。

安すぎる株価は適正水準に戻ろうとする力を受けるが、株式市場の環境がフォローでないと、株価修正は生じにくい。

日本の株式市場を取り巻く環境が、日本株価に対してフォローの状況が生じれば、日本株価の大幅上昇の可能性も浮上する。

抑えなければならないリスクファクターは、米国の金融引締め政策=金利上昇=米国株価調整、世界の地政学リスク、中国経済金融動向などであり、これらを考察して日本市場のゆくえを見定める必要がある。

詳しくは、『金利・為替・株価特報』をご参照賜りたい。

日本では4月の消費税増税の影響を株式市場はすでに織り込んだ。

日本経済新聞は「消費税増税の影響軽微」のキャンペーンを展開してきたが、現実の影響は甚大だった。

家計調査で示された5月の実質家計消費は前年同月比で8.0%の激減となった。

1989年の消費税導入期、1997年の消費税増税期と比較しても、はるかに深刻な消費の減退が観察されているのである。

百貨店売上も4月に前年比-12.0%の激減を示したのち、4月は前年比-4.2%だったが、5月には-4.6%と減少率が拡大してしまった。

消費税増税の影響は深刻に広がっており、4-6月期のGDP成長率は大幅マイナスを記録した可能性が高い。

「消費税増税の影響軽微」の情報は虚偽であり、実際には「消費税増税甚大」である。

この虚偽の情報が流布されている背景に、財務省による情報統制=TPRが存在する。

財務省はマスメディアに圧力をかけて、消費税増税の影響が甚大であるとの真実を流布しないよう、「指導」しているのだ。

日本経済新聞は率先して政府の御用報道を展開しているのだと考えられる。

消費の回復には時間がかかると考えられる。

消費が回復しない大きな要因として、実質所得の減少をあげられる。

家計調査は、6月の勤労者世帯の実収入が実質で前年比-6.6%となったことを示した。

名目所得は小幅増加に転じているが、インフレ率が上昇し、個人の実質所得が減少している。

消費税率が引き上げられた上に、実質所得が大幅に減少しているのだから、個人消費が伸びるわけがない。

日本国民の生活は極めて厳しい状況に追い詰められている。

今後のポイントは、2015年10月の追加増税を実施するのかどうかに移る。

この点に関して重大な問題は、安倍政権が追加増税の判断を8月に発表される4-6月期GDP統計を見て判断するのではなく、11月17日に発表される7-9月期GDP統計を見て判断するとしていることだ。

4-6月期のGDP成長率は大幅マイナスとなり、7-9月期GDP成長率は反動で大幅プラスになることがいまから分かっている。

そのプラスに発表される数値をもとに増税を判断するというのは、政策判断姿勢として著しく偏っている。

「増税ありき」の手順設定なのだ。

★詳細はURLをクリックして下さい。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
【●】「竹田恒泰や山際澄夫のようなのが首相だったら、もう日本はとっくに終わってるよ。:じこぼう氏」 2014/7/28 憲法・軍備・安全保障
   http://sun.ap.teacup.com/souun/14832.html

https://twitter.com/kinkuma0327

「何故、地方自治体が外交的なことをするのか」などと舛添知事を批判している人たちが、石原慎太郎の尖閣諸島購入騒動の時にも同じことをいっていたかどうかは知りたいところではある。

/舛添知事自賛「冷え込んだ関係に… - MSN産経ニュース http://t.co/xFeK4RvUxw

https://t.co/FimQ2x5V37こういうのを見ると、新井将敬の選挙ポスターに黒シールを貼った石原慎太郎のメンタリティは、この国に脈々と生き残っているんだなと感じる。

こういう差別主義に限って、在日外国人に帰化(同化)を要求するんだよね。

帰化しても差別するくせに。

舛添知事がヘイトスピーチに批判的に言及したこともあって、狂信的ネット右翼がにわかに騒々しくなってるけど、彼らが舛添知事に向ける、彼は帰化人だなんだといった言葉そのものが、この国に存在する差別の輪郭をくっきりと浮かび上がらせているわけで、愚かだね、ネット右翼さんたち、本当愚かだね。

「日本にはヘイトスピーチなんてないんだよ、黙れよ、この帰化人が」みたいなことをいってる人の、「この国に差別なんてない」という言葉のどこに説得力があるというんだろう。

輸入品の冷凍ししゃもに殺鼠剤が混入されていたという事件があった。

誰が犯人かもどんな動機かもわからないだけに不気味だ。

同じように、食の安全を脅かす事件として思い出すのは08年の毒入りギョーザ事件だが、その時の犯人は工場の元臨時職員で、給与など待遇面の不満からの犯行だったという。

我々は食に関して多くを海外に依存している。

我々の食卓が海の向こうの労働者によって成り立っていることを考えれば、彼らがどのような労働環境において働いているかということにまったく無関心でいることなどできないだろう。

それは結果的に、我々の食の安全を脅かすことにもつながりかねないからだ。

「食糧自給率を上げよう」と昔から言われているが、自給率を上げるにしても、今や多くの企業が価格競争のために外国人労働者を受け入れている。

中には外国人研修制度を悪用して、人権侵害を行っている企業もある。

いずれにしても、既に多くの外国人が日本にはいて、我々の生活の基盤を支えているのだ。

多くの外国人が我々の生活の基盤を支えている以上、彼らの人間らしい生活を保障することは、人道的な見地からだけではなく「別の見地」からも必要なことではないのか。

彼らを待遇面で大きく差別するような社会において、天洋食品やアクリフーズのような事件が起こらないなどと、どうしていえるのか。

生活保護についても、在日外国人の生活保障なんか必要ないという人がいるけれど、冷静に考えた方がいい。

それは人道的見地からも必要だが、同時に、社会において「貧困」が放置されることで想定される様々な問題を抑止するという意味でもある。

何度でもいうが、「貧困」そのものが社会問題なのだ。

>竹田恒泰 せっかくいい感じで韓国と仲悪くなっているのに、舛添知事は本当に余計なことをしてくれた。都知事が「外交」? 外交は内閣の専権事項であって、都に外交権などない。知事ができるのは「国際親善」まで。日韓友好が正しいという時代は終わった。韓国と距離を置くことが日本の国益に繋がる。https://t.co/99hfDrx5Kg

日韓関係が改善に向かうたびに「余計なこと」をいってぶち壊してきたのは、竹田恒泰のような人間だった。

さらに彼らはいたるところで「余計なこと」を喚き散らし、世界から見た日本のイメージをも毀損している。

竹田恒泰こそ、余計な存在なのだ。

> 舛添の訪韓に「韓国と仲良くするな」とかクレームが来てるっていうけど、安倍が行使を容認した集団的自衛権って、韓国と連携とって一緒に戦うことだからね。日韓関係が不安定なら戦闘にも支障出るでしょ。集団的自衛権賛成だけど韓国は嫌いって、それおかしいんだよ。

なんの反論もせずに主張を受け入れろ、なんていってませんね。

日韓国交を断絶しろ、みたいな荒唐無稽な発言について言及しただけですね。

自分が反論しやすい枠型に嵌めるために、他人の発言を都合よく歪めるのはやめてくださいね。

RT @yamamoto8hei: 日本人が何の反論もせず…

ぼくが「日本政府は竹田恒泰の口を封じろ」などといいましたでしょうか?

竹田恒泰には言論の自由があるし、ぼくにも彼を批判する自由があるというだけのこと。

RT @yamamoto8hei: そもそも一民間人が韓国人の気に入らない主張を展開したくらいで、なぜ日本国が対応をしなくてはな…

「主因」なんていってない。

原因の一つとはいってますが。

それとも、日韓関係が悪くなったシメシメ、すわ日韓国交断絶みたいなことをいったり、舛添氏は帰化人などと吠えているような人たちの存在が、日韓関係に悪い影響を与えないとでも?RT @yamamoto8hei: それは失礼。

確かに…どんなに国家間の関係が冷え切っていても、民間交流や文化交流が続いていれば最後の一線を超えることはないとぼくは信じるし、安倍政権だって韓国との関係の悪化が「最後の一線」を超えることなど望んではいないですよ。

国家間での主張の齟齬はあるだろうけど、竹田恒泰みたいなのはダメだと思うね。

鳩山さんも菅さんも安倍さんも、みんな色々と批判されてきたし、ぼくも好き勝手に批判してきたけど、どの人をとっても中国や韓国、アメリカとの関係を修復不能なほど破壊することはしない程度には賢明なんだよね。

竹田恒泰や山際澄夫のようなのが首相だったら、もう日本はとっくに終わってるよ。

>衆議院議員・田沼たかし しかし慰安婦問題での謝罪要求はおかしい。国連が率先して日韓基本条約を反故にするのか?!全く賛同できない。他にも特定秘密への勧告等も、内政干渉に感じる。国連人権委はサヨクなのか?! ⇒国連人権委、ヘイトスピーチ禁止勧告 日本に実行求める http://t.asahi.com/fdkv

「あいつはサヨク(リベサヨとか人権派とかも同じ)だ」みたいな、日本の仲間内にしかニュアンスが通じない特殊な言葉で、「国連人権委はサヨク」などと主張して、いったいその主張が日本の仲間以外の誰に理解してもらえると思っているのだろう。

国内の仲間に内向きに声を張り上げるだけなら結構だけど、もしも世界に向かって日本の立場を理解してもらいたい、日本の主張をもっと聞いてもらいたいと本気で思っているんなら、「国連人権委はサヨクか」なんていう意味不明な、仲間内だけで盛り上がる暗号のようなことは口に出すべきじゃないよね。

★詳細はURLをクリックして下さい 
********************************************************
★独立党 阪大荒田名誉教授の「固体核融合」実用化を支援しよう!★
http://dokuritsutou.heteml.jp/newversion/aratasensei.html


******************************************************************
フジTV サキヨミLIVE「アメリカからの指令書!?年次改革要望書とは…」

http://www.youtube.com/watch?v=AoIqkOAGN0w

http://www.youtube.com/watch?v=IsPTYPdkuXs&feature=related

************************************************************
郵政民営化とは、郵政ロックフェラー化の事だったんです。
小泉の構造改革とは、日本をユダヤ資本に売り渡すことだったんです。」

http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/yuuseiminneika.htm
************************************************************
【●】徹底追及!郵政民営化・かんぽの宿
http://www.youtube.com/watch?v=3XHFbYHeKXg

http://www.youtube.com/watch?v=3IF591HZbjE

http://www.youtube.com/watch?v=eyjtspp8iEk

http://www.youtube.com/watch?v=39FdFZnL2Yk
---------------------------------------------------------
売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】

1/2

http://www.youtube.com/watch?v=S9cDcxRRtps

-------------------------------------------------------------
売国奴を晒す!小泉純一郎&竹中平蔵の悪行【かんぽの宿編】

2/2
http://www.youtube.com/watch?v=y0IbZgUCntk&feature=related
******************************************************************
日本病 石井紘基衆議院議員 1/5
http://www.youtube.com/watch?v=EhGE_ZIadEg&feature=related;

日本病 石井紘基衆議院議員 2/5
http://www.youtube.com/watch?v=wVT3jkx8p98&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 3/5
http://www.youtube.com/watch?v=jonZYLtzRts&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 4/5
http://www.youtube.com/watch?v=ZvvF7-faq4c&feature=related

日本病 石井紘基衆議院議員 5/5
http://www.youtube.com/watch?v=SN8cpirvuOE&feature=related

石井紘基議員刺殺の真相 1/2
http://www.youtube.com/watch?v=XZvKh4J9vig


石井紘基議員刺殺の真相 2/2
http://www.youtube.com/watch?v=Dz5FIXVXRvk&feature=related

石井紘基議員 暗殺の謎
http://www.youtube.com/watch?v=-tn1Oq7jA-A

http://www.youtube.com/watch?v=KsB4QE49r9Q

http://www.youtube.com/watch?v=X34iRa7oXFM

**********************************************************
【●】richardkoshimizu's blog
http://richardkoshimizu.at.webry.info/
******************************************************************
【●】過去の講演会動画
•You Tube の独立党動画 再生リスト
http://dokuritsutou.heteml.jp/douoga-gallery.html

****************************************************************
■リチャード・コシミズの小説ではない小説 日本の魔界 [単行本]
http://amzn.to/1gtC9SJ


□リチャード・コシミズの未来の歴史教科書 [単行本]
http://amzn.to/1eUna34

□RK第10作「12・16不正選挙」の販売を開始します。
http://amzn.to/1dQoUH2

■世界の闇を語る父と子の会話集 特別編 日本独立宣言
http://amzn.to/QjlMi4

******************************************************************



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。